2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

ローダンセマムとナスタチューム

もうすぐ母の日だなぁってぼーっと思っていたら

思い出したんです、昔可愛い女の子?だった頃、スーパーで買い物した帰り

八百屋さんのそばで、袋をスカーフで覆っていた母

???何してんのって聞いたら

八百屋さんで売ってるものを他所で買ってきたのをお店の人が

見たら、イヤな気分になるから見えないようにするんだよ。って

ふーん、って答えたけど

今になってみると、確かにそうだな!って思えます。

そういう気配り?思いやり?って大事だな~それなりに実践してます。

結構いい娘じゃないわたし(笑)




ローダンセマム プチマカロン

DSC01391.jpg

大陽の光をサンサンと浴びて

DSC01394.jpg

シロの小花  バコパ
ブル-    ブラキカム
オレンジ   ナスタチューム

DSC01383.jpg

てんとう虫さんアブラムシを食べてくださいね。

DSC01399.jpg


ターちゃん待って~
ボクも吠えるよ!

DSC01411.jpg

DSC01414.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ

13:19  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

nicoさん、こんにちは~♪
そうですよね。
気配りのできる人になりたい、
子供達にもなってほしい、っていつも思います。
nicoさんのお母さんもとっても思いやりのある素敵な方なんですね。
私は、nicoさんの思いやりと優しさにいつも感謝しています(*^。^*)

陽射しの降り注ぐ花いっぱいの庭でタローちゃん、
ジローちゃん、嬉しそう!
きままなマーシャ |  2010.04.30(金) 15:39 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こんにちは~

わたしは優しい人間になりたいな~
もうすぐ母の日と命日で、ふと思い出して
子供の頃聞いた言葉ってしみ込んでいくものだなぁ~と。

ワンコ達二人一緒に外で一時間近く遊んでいたんですよ。わたし?この子達を見ながら片手にガムテでアブラムシ採りしてました~
二人一緒にこうして外で遊ぶ姿が、あの日にはもう無理かなぁ~と思ったのがウソみたいで
嬉しいです。
で、外を通る人に吠えて、二匹を怒るわたしも懐かしい~(笑)
nico |  2010.04.30(金) 16:19 | URL |  【コメント編集】

ジローチャン、こうやって写真でみると普通に歩いているようにみえるんですけど~~~♪♪
きっとnicoさんがお手入れしているお花いっぱいの花壇に囲まれてる小道だから気持ちいいのでしょうね~~♪
お天気いいと何度でも出たくなっちゃうわね♪

応援☆
Yumi |  2010.04.30(金) 18:32 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ♪

もうすぐ母の日ですね☆
nicoさんのお母様も素敵だから、nicoさんも
素敵な女性なんですね~
私も、気配りができる優しい意女性になりたいです。
そっと寄り添える優しさを持つ人に憧れます。

いつもきれいなお花とわんちゃんの写真
ありがとうございます~
楽しい連休を^^
スプーンママ |  2010.04.30(金) 18:41 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

ジーの歩く姿も日増しに良くなってきてるんですよ
写真は良く撮れ過ぎですけど(笑)

何か元気イマイチだな~って思ってたら・・パンジーの根元にナメクジがいっぱいいたんですよ
もーイヤだよ。゚(゚´Д`゚)゚。
わりばしで掴んでビニール袋にいれたんですけど
なーんか気味悪くってv-12
nico |  2010.04.30(金) 20:07 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

そっと寄り添える優しさ!素敵ですね~
なりたいなそういう人に。
わたしには難しいことだけど、お世辞じゃなく
スプーンママさんならなれると思います。
いつもブログの記事を読んで、こう言う考え方が出来たらと思っているんですよ。

連休ですね~
ここ何年って遠出はしてないんですよね~
それなりに楽しく過ごしたいと思っていまーす。
スプーンママさんも楽しい連休をお過ごしください。
nico |  2010.04.30(金) 20:14 | URL |  【コメント編集】

私は不器用だけど凄く気にする方です。だから空回り…
お花いっぱいの素敵なエントランス、お客様もタロちゃん、ジロちゃんたちも楽しいでしょうね。
tottokokiji37e |  2010.04.30(金) 20:25 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ 今日野菜の苗買ってきました 他にも花見ようと思いましたが時間なかったしそうだ母の日に娘たちとと思い帰ってきました^^
トマト ナス キュウリ ピーマン トウモロコシ 明日植えます 楽しみ^^
最近イライラすることばかり でもここにおじゃましてワンちゃんや花を見ると癒されます^^
母の日に何の花買ってもらおうかと楽しみ^^
気配り 思いやり いいことばですね^^
私も見習わないと^^
まー君ばあば |  2010.04.30(金) 21:52 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

自分の想いが上手く伝わらないとかって
わたしも良くあります。
器用に生きていける人が羨ましく思った事もあったけど、自分は自分らしくでいいや~と思う事にしました。昨日は虫退治を頑張っちゃいました。
nico |  2010.05.01(土) 04:35 | URL |  【コメント編集】

●まー君ばあばさんへ

花売り場って見てると時間かかるんですよね~
ゆっくり見れる時じゃないと、どうでもよく買っちゃって(笑)
いろんな野菜植えてるんですねv-7
いいなぁ~夏頃には収穫祭ですね。
野菜や花をいじっていると、少しイライラが収まったりしませんか。
わたしイライラが溜まると体に出てしまって
                 。゚(゚´Д`゚)゚。
自分の散歩をして気分を変えたりしています。

母の日が楽しみですね~
買ってもらうのも嬉しいけど、その時間も嬉しいですよね~
nico |  2010.05.01(土) 04:48 | URL |  【コメント編集】

そろそろ夏を意識し始める季節になって来ました。
毎年梅雨が終われば猛暑になりますね。桜、躑躅
藤、紫陽花と続いて燦燦と陽射が輝く光眩しい夏に
なります。今年はどんな夏になるのか期待ワクワク
です。初めての夏になるので楽しみです。
ふじのおやまのヒデ |  2010.05.01(土) 06:32 | URL |  【コメント編集】

いいお母さんですね。躾とはそういうことなんだと改めて思いました。(笑)

「思いやり」、最近の世相はこれが欠けていますね。TVなどを見ると全く節操がないように感じます。(マスコミそのものが節操なし・・・ひどいです)もう少し、人に優しい世の中にしたいですね。

明るくなったお庭に ☆

nonofho |  2010.05.01(土) 07:27 | URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが、
チューリップの件ありがとうございました。

わんちゃんたちは、毎日綺麗な花たちの中で元気にかけまわれて
い~な~
と うちのわんこが申しております。

優しいママは、芝をひいてくれているのですね(^o^)
アンナ |  2010.05.01(土) 21:24 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

遅くなってごめんなさい。
今年の夏は、いつもよりもっとある意味熱いでしょうね~(笑)
仕事も忘れないでくださいよ~(爆)
nico |  2010.05.02(日) 05:13 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
わたしも思いやる気持ちは大事だと思います
何だか日本全体それを忘れちゃっている気がします。
少しの思いやりで暮らしやすいようになると
思うのですが..
まず自分が優しい人になろうとおもいます。
nico |  2010.05.02(日) 05:19 | URL |  【コメント編集】

●アンナさんへ

おはよございます。

お役に立てたら嬉しいです。

ワンちゃんからの伝言ありがとうだワン

砂と人工芝で足に優しくなればと思って敷きました。

タローからのメッセージ
うちの母ちゃん、遊んでて外に人見つけて吠えると
メッチャ怒って恐いんだワン
nico |  2010.05.02(日) 05:28 | URL |  【コメント編集】

●おはようございます!!

そういう気配りって大事ですねぇ~(*^^)v
素晴らしいお話を聞かせていただけました!!

ジロちゃん、いっぱい歩いて元気、元気!(^^)!

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.05.02(日) 08:35 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

いつでも優しい人になりたいと思うけど
これって難しい~

ジーも元気に過ごしていますよ~
たまに、ターと一緒の散歩もしてまーす^▽^
nico |  2010.05.04(火) 03:50 | URL |  【コメント編集】

応援のみして帰ります
tottokokiji37e |  2010.05.04(火) 23:32 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

お疲れのところありがとうございます~
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
nico |  2010.05.05(水) 21:46 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/366-cd814aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
