2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

八重咲きペチュニアとプリンセスドゥモナコです☆

こんばんは~

今年のゴールデンウイークは毎日いいお天気でしたね。

気温も上がって薔薇の蕾みも一段と膨らんだり

クレマチスも咲きだしましたよ~(後日載せまーす)



プリンセス ドゥ モナコ
この花の綺麗さに早く会いたいな

DSC01421.jpg

金蓮花  
ナスタチューム
きんれんかって呼ぶ方が好きだなぁ

DSC01422.jpg

マーガレット

DSC01423.jpg

八重咲きペチュニア

DSC0141.jpg

金魚草

DSC01418.jpg

ターちゃんを枕にして
イヤな時は怒っていいんだよタロー。

P1080651.jpg

この後ろの箱から、自分でひっぱり出して

P108065.jpg

何してんの?の言葉に 
何もしてませーんって感じの態度

P1080655.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ




22:06  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

応援のみです。
tottokokiji37e |  2010.05.05(水) 23:33 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、こんばんは~!
ほんと!急に気温が上がって嬉しいやら暑いやら・・・
数日前の肌寒さが嘘みたい。
この陽気にお花もイキイキ輝いて見えますね~
鮮やかな‘金蓮花’はゼリーに添えたらいいみたい♪

ふたりは仲良しね! そんなにピッタリくっついて(*^_^*)
タローちゃん、優しいね~❤

きままなマーシャ |  2010.05.06(木) 00:11 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

おはようございます

ありがとうございます。
nico |  2010.05.06(木) 05:50 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

おはようございます。

毎日いいお天気で嬉しかったです。

ゼリーに添えて出したら喜ばれるでしょうね~

これって確か葉っぱも食べられるんですよね?

ターはジーには滅多怒らないんですよ

それが七不思議の一つでーす。(笑)
nico |  2010.05.06(木) 05:55 | URL |  【コメント編集】

おはよう 連休中は近場をウロウロしていました^^
娘のハムスターが死んでしまい最初はもう飼うのやめようと思っていたのですがやっぱり寂しいようで新しい家族のハムスターを迎えました^^ハムスターは寿命が1年から2年と短いけどその間可愛がってあげようと思っています^^
お花またまた綺麗^^連休中いろいろ花探したのですがなかなか気にいった花なく また探してきます^^
長女には母の日の花は連休前に買っていただきました^^
偉い 自分でおやつ出して^^うちのシロも時々脱走してしばらく一人でどこかへお散歩しばらくするとまっくろになって帰ってきます道路には絶対でません だって前にひかれそうになったから^^
まー君ばあば |  2010.05.06(木) 06:30 | URL |  【コメント編集】

●まー君ばあばさんへ

おはよう~

わたしは、特別どこにも行かずワンコ達に遊んでもらってました(笑)
今までいたコが居なくなってしまうと
ポッカリ穴があいたようになるんですよね。
ハムちゃんってあの小さなからだで動きまわる姿が可愛いですね~

お嬢さんにプレゼントされた花嬉しいですね~
一段と輝いて見えるでしょうね。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ジーがおやつの箱の前で鳴いていたけど
知らん顔していて気付いたらしっかり出していたんですよ。でも袋を破れないから見てるだけ~
ターだったら、しっかり破くんですけど(笑)

道路は恐いですね、轢かれそうになったことあるんですかv-12瞬間真っ青ですよね。
シロちゃんもよっぽど恐かったんでしょうね、懲りてくれて良かったです。

今日もいいお天気だから洗濯に励みまーす。
nico |  2010.05.06(木) 09:48 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ~

連休は半袖で過ごせるくらいに暑かったです。
花もどんどん水分を欲しがるようになって
毎日せっせと水を撒いてました。

nicoさんのお花は、いつも綺麗に咲いてますね。
バラってやっぱり存在感が違いますよね。
また、UP楽しみにしています。

うちのちびちゃんは、ガム食べてくれないんですよ・・・
スプーンママ |  2010.05.06(木) 10:54 | URL |  【コメント編集】

●スプーンママさんへ

こんにちは~

タオルが大活躍でした~(笑)
どう使ったかはご想像におまかせでーす。

薔薇のシーズンになると、やっぱり一番嬉しいでーす。毎日膨らむ蕾を見て、風が吹かないうちに咲いてね
って言ってるんですよ。(笑)
なのになのに今日風が強いv-12

ガム好きじゃないのかな?うちはガムですら食べるの早い。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.05.06(木) 12:11 | URL |  【コメント編集】

金蓮花 鮮やかできれい
MOMOは食べる時はナスターチウムと
呼んでます^^
特に意味はないですが
なんとなく・・・・
~☆っ
MOMO |  2010.05.06(木) 12:56 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

金蓮花の鮮やかな色に夏を感じます~
食べるのはナスタチュームって言うとオシャレ度アップですね~
エヘへ^▽^実はわたし食べたことなーい
パンジーとナスタチュームとなんか入ったセットかったことあるんだけど
食べる勇気でなくって、凍りを作っておしまいにしちゃいました(笑)
nico |  2010.05.06(木) 14:07 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~

いよいよ薔薇のシーズン。
もうすぐ咲きそうですね~
こちらも、暑いくらいの日が続いて、だいぶ蕾も膨らんできました。
でも・・アブラムシ、ゾウムシ・・
ちょっと気温が上がってくると、病気も出てきて、
油断できませんね。

ナスタチウム、私食べた事ありますよ~
ちょっとピリッとしてます。

ジローちゃん
自分でガムを引っぱり出してきたのね。
なかなかやる~
たかちゃん |  2010.05.06(木) 15:40 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

こんにちは~

来ましたね~薔薇の季節
綺麗に咲いてくれるのを期待して半年だもんね~
なのにアブラムシ、ゾウムシその他もろもろ
今日もガムテとシューしました。
いっぱいアブラムシが・・昨日も退治したのに。゚(゚´Д`゚)゚。強敵ですね~

いくらでも食べたくって。゚(゚´Д`゚)゚。
いっぱい食べさせたいけどね~

ナスタチュームはピリとしてるんですか
わたし何だか食べられなくって^▽^
トライする勇気なくって。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.05.06(木) 18:40 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

いや~、暑くなりましたね。
一週間前まで石油ストーブを使っていたのが嘘みたい。(笑)

こうなるとアブラムシや病気が気になります。ご注意を!

今日は行儀のいいワンコに ☆
nonofho |  2010.05.06(木) 21:40 | URL |  【コメント編集】

夏のような天気が続きましたが又明日から雨になるらしいですね。
これから紫陽花も綺麗に咲き始めてしっとりした日本の美しさを
堪能する季節になります。ちょっとしたワクワクする感じはあります。
ふじのおやまのヒデ |  2010.05.06(木) 22:45 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

気温の変化の激しさに付いていくのが

やっとです(笑)

もう、もの凄い数のアブラムシがいたんですよ

必死に取りまくりました~

シューもしたけど今日☂なんで無駄になっちゃいま

したv-12

今、タローがジーにいじめられていますが

強いタローに誰も同情しないのが可哀想かも(笑)
nico |  2010.05.07(金) 07:00 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

紫陽花の季節まであと少しですね。

雨の似合う花ですけど

見に行くのは晴れてたほうがいいね~

昔紫陽花の葉にカエルやカタツムリがいたけど

この頃そんな光景見ない気がします。
nico |  2010.05.07(金) 07:04 | URL |  【コメント編集】

ペチュニアすっごく豪華ですね~~♪色がまたゴージャスだからすっごく素敵!!
バラも咲き始めてますね~~♪こういうときワクワクしますよね☆
風強いの影響大丈夫ですか?
うちはそのせいでブルームーンの枝折れちゃいました(><)は~~がっくし☆
タローくんは枕にされても怒らないんだから優しいのね~~♪
応援も☆
Yumi |  2010.05.07(金) 14:27 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

連休は、ホントお天気がよくて
日差しも強くて~紫外線の恐怖に襲われそう
になっちゃいましたぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

二人で仲良く?日向ぼっこして。。。
タロちゃん嫌がってる??
気持ちよさそうだよぉ~(●^o^●)

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.05.07(金) 14:40 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

こんにちは~

ブルームーン折れちゃったんですか
悔しいですね、もうすぐ咲くっていうのにネ
うちは花びらが汚くなっちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。
どうして薔薇のシーズン到来に合わせて強い風がふくんでしょう(怒)
少しでも綺麗に咲かせたいのに・・

このペチュニア気にいってるんですよ^▽^
nico |  2010.05.07(金) 16:16 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

連休中は日焼けに気をつけようと思ってたけど
ついつい忘れて。゚(゚´Д`゚)゚。
もう☀と仲良しでコゲてやろうと・・

逃げまわって諦めたんですよタローは
ちょっと可哀想だけど
強いタローもジーには弱いって見てて
微笑ましいですよ。
nico |  2010.05.07(金) 16:20 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/367-1f725f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
