2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

母の日に貰ったジュビレデュ・プリンスドゥモナコ

今日は何の日、ハハ~ンで母の日ですね~

子供の頃、学校で白いカーネーションを渡される友達がとっても傷ついているようで

何となくカーネーションが好きじゃなくなり

母の日もこの花はあげた事なかったけど

今は母の日にはカーネーションをたくさん買って

母のお墓にもっていきます。

今日もピンク、赤、シロにピンクの縁取りのカーネーションをあげてきました。



今日のワタシのファッション
名付けておばちゃん小学生でーす。
(ジーンズ地のチュニックがなんかカワイ過ぎで)

d.jpg
(らくだの股引じゃないですよ~パンツです、おーっとパンツと言ってもパンツじゃないよ~(笑)


ワタシが貰った母の日の薔薇

DSC01471.jpg

宴(うたげ)
大輪です。これ先週お店で見て欲しかったんですよ~

DSC01470.jpg

ジュビレデュ・プリンスモナコ

DSC01469.jpg

やっと咲き始めた カリブラコア
スターイエローレッド

DSC01464.jpg

バコパ

DSC01472.jpg

八重咲きペチュニア
DSC01473.jpg


よろしかったら、クリックお願いします♡
あなたの人指し指をバナーが呼んでいる~(笑)

にほんブログ村 花ブログへ

16:31  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまたきれいなバラの苗が増えましたね~~♪
母の日のプレゼントだなんてすてきすぎ!!
ますます心こめて育てたくなっちゃいますね(^^)

お墓にもちゃんとカーネーションを捧げるなんてnicoさんもとってもお母さま思いで素敵~~~!!

応援も☆
Yumi |  2010.05.09(日) 17:40 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

この宴、本当に全開する前がものすごくきれいなの!
一目惚れしちゃったんだ、先週。
だから買ってもらえてすごく嬉しい(・∀・)

だって私すごい母親っ子なんだよ。
死んだいまでも私が体調悪いときに夢の途中でいなくなっちゃうんだよ。
そうすると目が覚めて途中でいなくなったからほっとするんだよね~

そして私はタロウとジローのために長生き宣言します。
nico |  2010.05.09(日) 18:36 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ バラまたまた綺麗^^
母の日 長女からは先週お花頂いたんだけど今日は次女と一緒にタルトのケーキを買って来てくれました^^
またまた太ってしまったかな^^
そして次女の彼氏からも母の日といってマカロンを頂きました^^
実はマカロンは初めて食べたんだけど美味しかったよ^^
みんなの気持ちうれしかった^^
私は実家の母には姉と来月私が結婚してから初めての1泊旅行にご招待^^ 私も楽しみ^^
まー君ばあば |  2010.05.09(日) 21:51 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

nicoさん、そんなにおばさんなんですか。(笑)
(絵が上手いですね)

私の母はまだ元気ですが、そろそろボケが入ってきています。しっかりしている内に親孝行をと考えてはいるのですが・・・

母の日は、なぜカーネーションなんでしょう、よく分かりませんね。

また買ってしまったバラに  ☆
nonofho |  2010.05.09(日) 22:11 | URL |  【コメント編集】

今晩は、、母の日ですね
大好きな薔薇をプレゼントしてくれるなんて
羨ましいです^^
家は一週間後かしら??今日は何にもなく
息子の引越しの荷物がきてダンボールには
洗濯物が、、、ぷーーんこれが、プレゼントかしら??
って感じですv-239
めいめい |  2010.05.09(日) 22:17 | URL |  【コメント編集】

ステキなバラ頂きましたね。
昔カーネーションの鉢貰っても殆ど直ぐ弱ってきて、変だと思っていたら母の費用に即席で鉢入れしてたのですね。
根付いてないから弱かったのです。それで別な花を貰うようになりました。
tottokokiji37e |  2010.05.09(日) 23:58 | URL |  【コメント編集】

●まー君ばあばさんへ

母の日第二弾のプレゼントですね美味しいタルト!
お嬢さんの彼氏からもなんて嬉しいですね。
マカロンの美味しさもアップしたでしょう^▽^
私もブームのころ初めて食べたんですよ
それまでは美味しいよって言われても食べなかったんですよ(笑)・・ブームには勝てなかった~

来月の三人旅楽しみですね。
私も母が元気な頃は良く一緒にいきました~
楽しい思いでいっぱい作ってきてくださいね。
親にとったらこんなに嬉しい事ないですよね~
nico |  2010.05.10(月) 00:09 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

はいはいv-7立派なおばちゃんでーす。(笑)
是非親孝行してください。
子供が元気で幸せにしてるのが一番でしょうけど。
してもらうのは勿論嬉しいし
それを誰かに話すのがもっと嬉しいんでしょうね
と自分の親を思い出しながら書いてます。

トゲがないから~なんてね。
何でなのか知りたいですね。
nico |  2010.05.10(月) 00:16 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

おはようございます。

薔薇を買ってもらってとってもハッピーでした~
もうすぐ息子さん帰ってくるんですね~
最高のプレゼントですよ。v-318

洗濯物も一緒に送られてきたんですか
久しぶりにする息子さんの洗濯も嬉しいでしょうね~
一度経験してみたかったなぁ
nico |  2010.05.10(月) 07:52 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

あ~それですぐ元気なくなっちゃうんですね。
せっかくの日なんだからちゃんとしたものを売って欲しいですね~
くれた人に申し訳ない気持ちだけが
残っちゃうんですよね~
nico |  2010.05.10(月) 07:56 | URL |  【コメント編集】

nicoさん、おはよう~!
お母さん、色とりどりのきれいなカーネーションを
大喜びで「自慢の娘からもらったのよ」って
天国のお友達に見せられたことでしょうね。
そしてnicoさんの庭にはお嬢さんからのバラが
毎年きれいな花を咲かせ続けていく。
素敵です!
☆ 
きままなマーシャ |  2010.05.10(月) 09:24 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こんにちは~

母の日にプレゼント出来ないって寂しいよね~
あの嬉しそうな顔を思い出しながら
花をあげてきました。

娘に貰ったクレマ、薔薇が元気にいつも咲いてくれるので嬉しいです。
nico |  2010.05.10(月) 10:02 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ~
ははは・・・ずいぶんと久しぶりになっちゃいました。
まだ休みボケも回復してなくって今も居眠りしそうな
くらいだったし(汗)

母の日にnicoちゃんの大好きなバラのプレゼントだなんて
本当に最高にうれしいよね(o^―^o)ニコッ
でも、自分が母に渡していたときのことを考えると
どんなものをあげても嬉しそうにしてくれてその顔を見るのが
私もうれしかったなぁ~。
nicoちゃんと一緒で私ももう母・・・いないし、思い出すと
また泣けてきちゃうよ~。
いつまでたっても親離れできていないのかな?
べりー |  2010.05.10(月) 14:39 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

ハハ~ンの日にとっても綺麗な
バラがキラキラと輝いてますぅ~!(^^)!

nicoさんイラスト上手ですぅ~(*^^)v
らくだの股引になんて絶対見えないから
大丈夫」、大丈夫(*^^)v


☆ぶぶちゃん☆ |  2010.05.10(月) 15:20 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
私もチュニックよく着ますよ。
後ろから見たら、お姉さんで、前から見たら・・・
ぎゃ~おばばだ~!
って、よく娘に言われますが、気にしない・・

またまた素敵な薔薇が仲間入りですね。
プリンセスじゃなくて、プリンスですね。
覆輪の花びらとっても素敵~
たかちゃん |  2010.05.10(月) 16:53 | URL |  【コメント編集】

ステキなお庭ですねぇ~
皆綺麗だけど~
バコバって言う白いお花がかわいいです~

チェニックは色々な服に合わせがいがあって
足とかも隠せるので(ともたんの場合)
女性には1枚あると便利と言う必需品ですよね~
ともたん |  2010.05.10(月) 17:11 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

超早い夏休みしてたのかなぁ~(笑)
眠気に勝つのは難しいよね、ダメダメって思っても
目が言う事聞いてくれないしね~e-261

何かあると親に会いたくなるんだよね。
母の日にプレゼントを買えないのが寂しいよね。
ベリーさんも、心にお母さんがいつもいるんだね~
親離れかぁ~それは無理だよね。

娘に貰う薔薇がどんどん増えるのもうれしいよ~
nico |  2010.05.10(月) 21:01 | URL |  【コメント編集】

まあ!?
うらやましい^^
素敵な薔薇
うちは いつになったら
お花くれるようになるかな。。

~☆^^
MOMO |  2010.05.10(月) 21:57 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

おはよう~

薔薇のプレゼントは嬉しいかったー
だって前に見ていいなぁって思ってたから。

良かった、股引に見えたらショックだもん
で、一応パンツと書いちゃいましたー(笑)
nico |  2010.05.11(火) 07:57 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

おはよう~

このチュニックにはまだミソがあるんですよ
姉も同じのの色違いもッてるの~v-12
大人になってなんだってお揃いなの(ガーン)
チュニックは腰が見えないから好きです~

何処に置くか未だ悩み中です。
嬉しい悩みでーす。
nico |  2010.05.11(火) 08:05 | URL |  【コメント編集】

おはよう~♪
クレマチスもお嬢さんからのプレゼントだったんですね!
いいお嬢さん!
nicoさんがうらやましい~~❤
きままなマーシャ |  2010.05.11(火) 09:56 | URL |  【コメント編集】

●ともたんさんへ

初めまして、コメありがとうございます。

バコパって小さな花が集まって可愛い花ですし
冬も枯れずにいる働き者でーす。

チュニックは腰が隠れるんで好きでーす。

nico |  2010.05.11(火) 11:43 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

こんにちは~

カーネーションは娘が小さい時に貰ったくらいですね

切り花も貰うと挿せるものは、何でも挿しちゃいます。増えるの大好きなんで(笑)
もうMOMOさんの方も暖かくなっているんでしょ?
nico |  2010.05.11(火) 11:50 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こんにちは

クレマは2度もらったんだけど
一度は枯らしちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。急いで似たのを買ってきたことあるんですよ。
その頃娘は、花にそんなに興味なかったんでバレませんでした~v-221
nico |  2010.05.11(火) 11:53 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ~
ようやく 北海道も春らしくなりました
桜もつぼみを付けてます

バラの木はまだ 小さな赤い葉が
出てきたかな~って感じです
今はチューリップと水仙があちこち目を引きますよ
朝晩は寒いですけどね^^
~☆っ
MOMO |  2010.05.11(火) 12:50 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

桜の蕾みもどんどん膨らんでいきますね。

チューリップや水仙が咲いているんですね~
春ですね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
チューリップの咲く頃って確かにまだ朝晩は寒いですよね、こちらは日中は暑くなってきています。
夜も暖かいんでつい布団を蹴って明け方布団探ししてまーす(笑)
nico |  2010.05.11(火) 20:01 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/370-fa172d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
