2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

アブラハムダービー&フクシアに果実のような・・

ボーとしてると、今日は肌寒いなぁ

って思う一日でした~

でも季節はちゃんーと進んでいるんですね~

薔薇達は咲き競うかのように咲き出しています。




チャールストン

DSC01549.jpg

今日のイチオシ

アブラハムダービー
花色  桃色~杏色~とすすんでいきます。

DSC01551.jpg

綺麗ですね~

DSC01552.jpg

フクシア (ホクシャ)
純白の花です。

DSC01548.jpg

今まででこんな実のようなのが付いたのは初めてなんです
種なんでしょうか?

DSC01547.jpg

金魚草
金魚がパクパクしているような花です。
金魚と言えば小さな子がコップでお水を飲んでる時、底からみると金魚がパクパクしてるようにみえませんか?

DSC01559.jpg

お花とジっちゃん
ターちゃんの姿が発見できません~

DSC01507.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ


22:26  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は応援だけでごめんなさいね!
Yumi |  2010.05.14(金) 22:45 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

偶然~!!
わたしも今Yumiさんのとこ
行ってきたとこです^▽^
ありがとう。
nico |  2010.05.14(金) 22:48 | URL |  【コメント編集】

nicoさんの庭いい香りに包まれているんでしょうね!
羨ましい限りです~^^

ジロちゃんもうれしそうですね!!

金魚草 家のは丈が短いんですよ
種類が違うんですかね?!

頂いた百合すごく伸びてきました
花が咲くのが楽しみです!


necorin |  2010.05.14(金) 23:06 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

こんばんは~

もう、うちはジロー天国でーす。
わがままが通っちゃうって、許しちゃてるんだ~

necorinnさんとこの金魚草短いタイプなんじゃない
うちのは切り花用の種だよ。
ユリちゃんと育ってるんだ、良かった~心配だったんだ。もしダメだったらどうしようって。
nico |  2010.05.14(金) 23:31 | URL |  【コメント編集】

きれ~い!!!
他に言葉が思いつかないくらい、バラの花きれいです~
アブラハムダービーのあま~いいい香りが
こちらまで香ってきそう。
ジローちゃんすごいね! お庭でひとりで遊んでる~
その花の香りが好きなのかな?
タローちゃんはどこにいっちゃったの?
きままなマーシャ |  2010.05.15(土) 00:29 | URL |  【コメント編集】

昨日一昨日と体調悪く花に水やり誰もやらなかったので夕方外へ出てみるとみんな元気なく私みたい 
慌てて水やりやったら少し元気に
花たちは何にも言えないからね
いつもきれいに咲いていてくれるのに可愛そうなことしてしまいました
今日はしっかりお水あげないと^^
ということで体調不良で田植えも手伝えず
でも無事田植えは終わっていました^^
私がダウンしている間は嫁にいった長女とあまり家にいない次女が協力してご飯などをしてくれてとても助かりました^^
下の二人も何かしらお手伝い嬉しい^^
4人の子供産んで育てるのは大変だけどこうゆうときは助かります
旦那 はて何してた 夜勤で大変だったみたい
さあ今日から復活^^まずは掃除^^
まー君ばあば |  2010.05.15(土) 07:14 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
外は暖かいけどお家の中にいると少し
肌寒い感じだよね。

バラが咲き乱れてる様子が目にうかぶぅ♪
我が家のバラのアーチ・・・明日ハシゴを使って花柄を摘む
予定。
ひとりじゃ怖くてはしごに乗れん。。。ρ(-ω- ) イジイジ

そうそう、nicoちゃんの頑張りどころ・・・
意外と私とにてるかもよ(*^m^)o==3プッ
べりー |  2010.05.15(土) 10:37 | URL |  【コメント編集】

昨日は応援だけでごめんなさ~い☆
どうもまだ体調がなおらなくて喘息気味(><)
普通の日常生活もそんなで疲れやすくなっちゃって体力の衰えを感じずにはいられません。。。。あ~~筋トレでもして体力つけないといけないな~~☆なんて思っているところです(^^;)

そんな今の私にグラハムダービーちゃんのこの花色はもう癒しですよ~~~♪nicoさんちに言ってお花の香りかぎたい気分!
いっぱいもう咲いていていいな~~~♪

応援も☆
Yumi |  2010.05.15(土) 11:17 | URL |  【コメント編集】

こんにちは
素敵なバラでにぎやかになってきましたね!!
フクシアのホワイトもとってもきれいです。

フクシアは咲き終わったら、元からカットしないと種ができて
花に栄養がまわらなくなり、蕾が減ってしまいますよ~~~^^;
yasunosuke |  2010.05.15(土) 13:00 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~

アブラハムダービー、
実は今年買っちゃった!
香りもいいのね~
楽しみ~

チャールストンももう咲いたんですね。
うちのはまだなんですよ~
やはり暖かさが違いますね。

フクシア、種?かな?
時々我が家のも、こんな実を付けることあります。

ジローちゃん
お花をじっと見つめて・・いい香りがするのかしら?
たかちゃん |  2010.05.15(土) 16:04 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こんにちは~

薔薇の一番花、とっても綺麗で大きくさいてくれるんですよ。
ジーはお花の匂いをかぐのが何だか好きなんですよ
甘い香りが特に好きみたい。
ターの足だけ少しみえてるんですよ~
nico |  2010.05.15(土) 18:52 | URL |  【コメント編集】

●まー君ばあばさんへ

体調の方どうですか?
あまり急に働き者しない方がいいですよ。
大事にしてください。
いいなぁ~優しいお子さんが四人もいるなんて。
心強いですね~
困った時に力を合わせて助けてくれるっていいですよね~
うちは私が体調悪い時はダンナは仕事に行ってるほうが、心にも体にもいいでーす。(笑)

お花もまー君ばあばさんが元気になって喜んでいるでしょうね~
nico |  2010.05.15(土) 18:59 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

一人じゃ恐いの?慣れれば平気になるよ~
私も最初は恐る恐るだった、へっぴり腰でした(笑)
明日、足元だけは十分気を付けてね。

頑張り所が似てる?
わたしに似てたら最悪かも~
ここってとこじゃなく、どうでもいい事でガンバル私でーす。似てたら嬉しいな^▽^
nico |  2010.05.15(土) 19:03 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

喘息気味って大丈夫?
大事にしてね、Tちゃんのお世話もあるんだし
そういう時は気にしないで~
季節の変わり目って疲れも取れなくなるし
ゆっくり出来るときに少しでも休んでね。

薔薇の香りを今から一時間後に届くよう魔法をかけておきますよ~(笑)
nico |  2010.05.15(土) 19:25 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

やっぱり種だったんですか。
今まで見た事なかったんでビックリしてたんですよ。
え~蕾みが減ったら大変
(花柄摘みさぼったのがバレバレですね~)
暗いけど今からとってきまーす。
せっかちなんで(笑)
nico |  2010.05.15(土) 19:28 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

フクシアの実みたいのyasunosukeさん情報ですが
種だそうです、他の花と同じで元花殻を取らないと
こうなるそうです。
私急いで取ってきました~(笑)
アブラハムダービー買ったんですか
咲くのが楽しみですね、この花は他の薔薇に比べて
花の終わりが早いような・・うちだけかな?

もうすぐたかちゃんに貰った薔薇咲きそうです
すごい楽しみです。
nico |  2010.05.15(土) 19:50 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/372-99f492e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
