2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

始めの一歩は逆さ植えからのクレマチス

何だか朝晩、朝晩寒くって困ってしまいます。

だって~この間冬ものしまっちゃって

パジャマも春ものだから、

お風呂あがりにグズグズしてると、体が冷えきっちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。

何事もゆっくりしないとダメですね~




バフビューティー
杏系黄色
花びらが幾重にも重なっています。

DSC01562.jpg


ドリーパートン
大輪
四季咲き
この薔薇の一番花は蕾みが大きくなったころ、季節外れの雪でヨレヨレになってしまいました。

DSC01542.jpg

ゼラニューム
イメージとして、真っ赤にもーえた大陽だから♪です。

DSC01550.jpg

今日のイチオシ

クレマチス
通販で根っこだけで届いて、なかなか芽が出てこないんで掘ってみたら!!
逆さに植えてた~
焦って植え直したクレマチス、何年も綺麗に咲いてくれます。

DSC01564.jpg

ユリも大きくなってきました。
※レンガの曲がってるのは見ない事にしてネ

DSC01557.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

20:40  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え~っ??
逆さに植えてたんですか?
でも 良かったですね 元気なって^^

北海道もようやく春です
まだまだ どこの家も花を植えてる家はないですが
今年こそ!
きれいに飾りたいな

でも 庭に植えてあったバラの木がことごとく
雪で折れて 今年は駄目かも。。

~☆
MOMO |  2010.05.15(土) 21:24 | URL |  【コメント編集】

ゼラちゃん綺麗な赤ですね。今日友が色々なゼラの茎をくれました。真っ赤なのも有ります。根が出るといいな~
クレマチス掘り起こしてヨカッタですね。綺麗な色です。
tottokokiji37e |  2010.05.15(土) 23:26 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

根っこだけであんまり良くわかんなかったの
茎の出てるのしか買ったことなかったから(笑)
でも丈夫なもんだねって感心しちゃった。
クレマは根っこをあんまりいじっちゃいけないっていうのにネv-7

半端じゃない雪だもんね、やっぱり鉢植えのほうがいいかもしれないね。
折れてるのを見た時ってショックだよねー

そっちらはこれから花の季節だね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
nico |  2010.05.16(日) 04:26 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

ゼラの挿し木、付くのが楽しみですね~
うちは今毎日ナメクジとりに明け暮れています。
薬を買ってみたけど、効果がイマイチで割り箸隊が大活躍してます。(笑)

あの時?って思って掘ってみなかったらどうなっていたのかな~茎がユータンして地面から顔だしたかな?
nico |  2010.05.16(日) 04:32 | URL |  【コメント編集】

ほんと!今朝も冷えてましたね!
日中も日蔭はひんやり。
もうすぐ梅雨が来る季節なんて思えません。
油断してると風邪ひきそうで
しょっちゅう脱いだり着たりを繰り返してます(^。^)
nicoさんも風邪ひかないようにね!

クレマチスもびっくりしたでしょうね~
これからどうすればいいの~って(^o^)/
蕾がたくさん♪ 
きままなマーシャ |  2010.05.16(日) 09:59 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こんにちは

季節は何?って感じですね~
もしかして早春(笑)

クレマにとって、とっても迷惑な話ですよね(笑)
この人何考えてんのって呆れていたでしょうね
天然を越してるよ!ってね。
去年は一本ユリもやちゃいました。
真っ白い茎で!もしやと思ったらもしやでした~
                  (笑)
nico |  2010.05.16(日) 10:18 | URL |  【コメント編集】

そうそうあったかくなったようで首元あいているのなんてきたらすぐに冷えちゃってもうだめでした!今日はハイネック☆

クレマチスはアーチにしているんですね♪
すごくすてき~~!
クレマチスとバラが一緒にいっぱいみれるなんてもう素敵だわ~~!!

応援も☆
Yumi |  2010.05.16(日) 15:04 | URL |  【コメント編集】

寒いですよね~ 

昨日も山に行きましたが寒いのなんのって嫌になりました。
もう5月中旬ですよ、流石にストーブだけは意地でも使いませんが。(笑)

春爛漫のお庭に ☆

nonofho |  2010.05.16(日) 21:38 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.16(日) 22:39 |  |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

昨日は肌寒かったのに今日は外にいたら
暑いです~
気温差に付いて行くのがたーいへん。

アーチの中央までクレマが今伸びてきて
嬉しいでーす。
春はいいですね~
nico |  2010.05.17(月) 09:36 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

山に行く日は寒いと体が動かなそうですね~
写真とる手が凍えそうですよね。

私はエアコン入れて朝晩過ごしました
なんでこの時期暖房しなきゃなんないの~ってちょっと怒りながらスイッチオンしました。
nico |  2010.05.17(月) 09:39 | URL |  【コメント編集】

今日もバフビューティーの色に癒されに来ちゃいました♪
気持ちのいいお天気が続いてますが、、、、
来ましたよ~~!うどん粉ちゃん!!!
nicoさんたちの素敵なバラちゃんたちはご無事ですか?

応援も☆
Yumi |  2010.05.17(月) 12:51 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

ありがとう~

ご多分にもれずうちもうどん粉が発生!
ドリーパートンの葉とブルーパフュームがやられてます。葉っぱを大分取らなくてはいけない状況です
あ~もうイヤですね~
nico |  2010.05.17(月) 13:24 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/373-1af475b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
