2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

ダークレディーとダブルペチュニアの花が

昨日の千葉は、昼過ぎから風が強く吹いています。

部屋でぼーっと外を見てたら

なにやら、白いものがビューンと飛んできたんですよ!!

しっかり留めておいたはずのタオルでした。

風の日はみなさんも洗濯物が飛ばされないよう気をつけてくださいね~




ペチュニア
黄色い薔薇の足元に植えています。

DSC01626.jpg


ダブルペチュニア
ドレスアップ(ラベンダー)
ラベンダーとラベンダーピンクアイスを一緒に植えてあります。
こんもりしてきたけど、咲いているのはニ倫だけです。

DSC01621.jpg

DSC01622.jpg

ダークレディ
元気の出そうな色が好きです。

DSC01630.jpg

オフェリア
あわーいピンクです。

DSC01623.jpg

今日のイチオシ
何となくこの雰囲気(と言うほどじゃないけど(笑))が気に入ってます。

DSC01609.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

05:41  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう 昨日こちらも風強くてうちも洗濯物飛んでいました^^
今朝は小雨降っていて朝の水やりはやらなかったよ
でも水やりやりながらお花見るのも楽しみに^^
お庭おかげさまで無駄に広いが夏は雑草取り大変 
旦那様ご自慢の芝生も最近お手入れ面倒で芝生 雑草って感じになってしまっています^^
今日のイチオシ素敵^^
最近仕事忙しくと言っても午前中だけどね^^
でも疲れています 何か気分転換になるもの探そう^^
そうそう気分転換にと昨日シロ君とゆっくり散歩にと行ったのですが近所のワンちゃんに威嚇 もう少しでケンカうりそうに^^
逆に疲れてしまった散歩でした^^
まー君ばあば |  2010.05.19(水) 07:06 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
こっちはもう雨がしっかり降ってきたよ。
ん~洗濯物しっかり止めておいても飛ぶ・・・
我が家の洗濯物は物干し竿ごと落ちるし・・・・(→←) アチャ

この間近所の公園に行ったんだけどバラが花盛りだよ♪
その中に『宴』っていう大輪の真っ赤なバラがあったんだけど
もう、一目ぼれって感じ!
はなびらがまるでベルベットみたくてすごかった~。
そのバラ・・・京成のバラだったよ(笑)
最後のイチオシいいね♪
でも、シクラメンの後ろにみっけちゃったよ。
あとでとってね♪
でも、葉が生き生きしてるよね、うらやましい♪

べりー |  2010.05.19(水) 09:58 | URL |  【コメント編集】

あわ~いピンクが素敵v-238
我が家のバラ
雪の重みで今年はかなりダメージを
受けてしまい
お気に入りのも折れちゃってました
ガッカリでう。。

~☆
MOMO |  2010.05.19(水) 12:47 | URL |  【コメント編集】

どれもとってもきれいだけど
オフェリア、やさしい色なのに華やかできれ~い!
このままずっと咲き続けたらいいのにね。
玄関のドアを開けたらすぐにバラの香りがするって
うらやまし~い!
きままなマーシャ |  2010.05.19(水) 14:31 | URL |  【コメント編集】

赤い花がきれいに撮れていますね。赤は本当に心をキュンとしてくれますね。優しい色も憧れますが赤や黄色の色も好きです。
ダブルのペチュニアは難しくありまセンカ?何度か育てたのですがイマイチで最近は諦めてます。
ランキング張るの忘れてましたね。
これからも宜しくお願いします。
tottokokiji37e |  2010.05.19(水) 14:54 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

今日のイチオシ風景!!
観てるとなんだかホッとしちゃいますねぇ~(*^_^*)

オフェリアの淡いピンクに
うっとりしちゃいましたぁ~(●^o^●)

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.05.19(水) 15:50 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
アーチもいいけど、木製のパーゴラですか?
木の感じに、薔薇とアリッサム、
シクラメンのバケツがいいですね~
こんな風景を見ながら、
ゆっくりお茶したいです。

オフェーリア・・
ため息が出るくらいすてき!

今年、まだペチュニア買ってないんです。
早く買ってこなくっちゃ。
たかちゃん |  2010.05.19(水) 16:49 | URL |  【コメント編集】

●まー君ばあばさんへ

こんにちは~
そちらも風強かったんですね、
うちは洗濯してから降ってきたんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。しなきゃよかった~
広い庭に芝って素敵!
芝に寝転んでウトウトしたーい。

シロ君吠えるんですか、なんだかうちの子達みたーい(笑)
うちタローは散歩では吠えなくなったけど(やっと)ジーは迫力満点で吠えまくるんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
抱っこで歩いても偉そうに吠えまくりです。
いつもごめんなさーいと言って歩いています。

疲れている時は少しでもゆっくりした方がいいですよ。気分転換は私もしたーい!
nico |  2010.05.19(水) 18:15 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

物干竿ごとって大変じゃないe-330

近所にそういう公園があるっていいよね。
毎日でも行きたくなっちゃいそう~
ゴメン えへへ宴、母の日にゲットしたよ
前にみてひと目惚れしちゃって^▽^

もう病気だらけだよ~見つかっちゃった~
黒星やらなんやらで。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.05.19(水) 18:22 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

悔しいね~折れちゃった時って
あーもうe-262だよね。
うちは風で傷み放題になっちゃた~

今日コンビにでクンタマ買ってきて食べた~
いつか自分で作るぞe-343
nico |  2010.05.19(水) 18:45 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

オフェリアの淡さは魅力的だと思います~
自分でプリザーブドが出来ればいいのにって春はいつも思うんですよ。
この季節朝ドアを開ける時が一番の楽しみでーす。
こっち雨でお散歩行けないワンコ達文句言いたそうに見てるんですよ。
nico |  2010.05.19(水) 18:49 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

燃えるような赤
心を優しく包んでくれそうな淡い色
明るくなる黄色
どれも私も好きですねー
ダブルって難しいんですかv-12
知らなかった~
一度でも楽しめればヨシとします(笑)
nico |  2010.05.19(水) 18:54 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

え~ホント嬉しいなぁ
隅っこのこういう感じが私好きなんだぁ^▽^

春の一番最初の花は大きく咲いてとっても綺麗なんで
見ている時間が長くって家の事が進みません(笑)
nico |  2010.05.19(水) 18:57 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

パーゴラとアーチの色を揃えたいと思いながら
冬が終わってしまいました~
モスグリーンに塗ろうかと計画中です。
この場所の雰囲気が今一番気に入ってます^▽^

花壇に直植えしたペチュニア、ダンゴムシ、ナメクジのえさにされっちゃってます。
薬たっぷり蒔いたけど、穴だらけで~
nico |  2010.05.19(水) 19:02 | URL |  【コメント編集】

えぇ~~~~
もうすでにゲット済み????
ずっるぅ~~~いv-12
でも、いいなぁ~
私も一目ぼれかも♪
手に入れても今のところ植える場所ないからなぁ~
でも、いつかはきれいに咲かせたいな♪
nicoちゃんちの宴ちゃん、見せてねv-10
べりー |  2010.05.20(木) 09:23 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

うちなんか、植える場所どころか置く席もないのに
我慢できずに(笑)

5月9日の母の日にもらったジュピレデュ、プリンスモナコの記事に載せてあるよ~
ベリーさんのお休み中だった時だったと思うよ。
nico |  2010.05.20(木) 10:03 | URL |  【コメント編集】

返コメ見てちょっともどってこっちにコメ!
多分ね、このドレスアップのラベンダー、色が不安定な種類でしょ、だからうちの二年目になって株が大きくなった分色も出やすくなったんじゃないかと思うの!だからnicoさんも今年はまあ~~で来年にかけてみてくださいな☆
去年なんてほんと私こんな色選んだ積もりないんですけど~~~っていうくらいに白だったんですもん(^^;)
でも今はすごくきれいなあわ~~いパープルがいつでも入ってるの♪今年になってやっとそうそうこれを待ってました!って感じです♪

応援も☆
Yumi |  2010.05.20(木) 11:26 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

そうかぁ~
来年に期待してみます。
Yumiさんのとこで見て、あの綺麗なラベンダー色を期待しちゃってたから悲しかったけど
来年綺麗に咲くのを楽しみに今年は育てることに専念しまーす。
ありがとう~
nico |  2010.05.20(木) 11:57 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/375-226251a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
