2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

サフィニアと薔薇観賞中のワンコ

うちの娘、腰が重いんですよ。

これやっちゃって。って言っても中々やらない

だから言ってやりました

『あんたさぁ~腰に風船つけてあげようか』

『ハハハ~』

糠に釘・・暖簾に腕押し

育てた私が悪い・・(笑)




サフィニア
ペチュニアを品種改良したのがサフィニアらしいです。
親子みたいな物ですね~

DSC01616.jpg

DSC01617.jpg

DSC01618.jpg

♪人生色々~お花もいろいろ

DSC01668.jpg

ジっちゃんとアプリコット
ボクより大事にしないでね~

DSC01679.jpg

DSC01656.jpg

ターとレッドピエール ドゥ ロンサール
棘があるから寄っちゃいけないんでしょう?おかあさん。

DSC01675.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

19:53  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ うちの次女21歳も腰重たい^^
自分のお出かけは軽いのですが部屋の掃除となると重たくなりますよ^^
でも家にあまりいないのに部屋は足の踏み場ない
みかねて私が掃除するのですがまたすぐにもとの汚い部屋になってしまいます
結局私の育て方が悪いの・・・
ワンちゃんたちお母さんが大事にしているからいたずらはしないのでしょうね
うちのシロ君わからずこの間踏まれました
シロ君お散歩行っても絶対吠えませんが気にいらないとすごい顔して威嚇します それを抑えるのは力いますよ^^
うちも今バラが何種類か咲いていますが名前わからない^^
お花って見ていると癒されますよね^^
癒してくれるのは花とペットだけ・・・
まー君ばあば |  2010.05.19(水) 20:18 | URL |  【コメント編集】

●まー君ばあばさんへ

こんばんは

シロ君吠えないんですか、うらやましい~
まぁ、吠えで助かったこともあるんで
ヨシとしときます。(笑)

花にイタズラはしないけどジキタリスだけは危ないかと思うんで届かないようにしてます。
お隣のワンちゃんとのバトルで薔薇にぶつかったことあったんですよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょっと頭痛する時なんか花を見てるとなおっちゃたりするから不思議です。
nico |  2010.05.19(水) 20:56 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

ようやく暖かく(ちょっと暑いくらいかな?)なってきたのでルンルンですね。更新が早い。(笑)

娘さんが腰が重いのは、親を当てにしている証拠ですね。でも、それが幸せというものかも知れません。 ☆
nonofho |  2010.05.19(水) 21:28 | URL |  【コメント編集】

今晩は、どこのおうちの子も同じです
特に家は、息子だらんとした性格+だらしなさ
救いようがありません、将来、お嫁さんに、申し訳なく
思います、今は毎日くどくど文句タラタラの私です
。。。。。。手をかけすぎた私が悪いのですが

こんなときは、nicoさんの、お花ですね
薔薇がとっても綺麗、思わず、綺麗ってさけんじゃいました
夫ギョッとした顔してます^^
めいめい |  2010.05.19(水) 21:39 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
ハハハ・・・どこの家も一緒だよ。
私なんて徹底して手を出さないよ。
自分でやらなくちゃ意味ないもんね!
今度たくさんの風船プレゼントしまぁ~す(≧ω≦。)プププ

我が家の新雪っていう薔薇なんだけど、
どうも、花びらの枚数が多そうで
今開き始めているんだけど・・・結構時間かかるのかな?
周りだけ開いて中が開かないで終わっちゃう事も
あるのかな????
nicoちゃん大王様・・・アッ間違い!
先生・・・教えてくだされぇ~~~(*^ー゚)v ブイ♪
べりー |  2010.05.19(水) 21:41 | URL |  【コメント編集】

こんなにいろんなバラがいっぱい咲いて来ているなんてもうバラ園に来ているような感じにみえますね~~♪
タロークンジロークンはこのバラたちにはおいたしないですか?
してたらこんなにきれいに咲かないか~~~☆
↓のドレスアップラベンダーも咲き出しましたね~~☆
サフィニアもあるなんてこれはもう豪華にいっぱい咲き乱れそうですね~~♪
応援も☆
Yumi |  2010.05.19(水) 21:55 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

ちょっと疲れ気味なんですけど
薔薇の花に感化されて頑張っちゃっています。(笑)
ちょっとグズグズしてないで~私たち頑張って咲いてるんだからって言われそうで(笑)

カラスの泣かない日はあってもnicoの怒鳴らない日はない・・です(笑)
そばにいるから怒れるんだし、幸せかもしれませんね
物は考えようだ~
nico |  2010.05.19(水) 22:08 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

みなさん同じようなんでほっとしました~
わたしから小言がないと私じゃないですから(笑)
もっとしっかりした子に育てれば良かった~(笑)

そんなに褒められると私、木に登っちゃいますよ~
nico |  2010.05.19(水) 22:14 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

風船よりアドバルーンがいいかも~
ひたすら待っていらんなくって。゚(゚´Д`゚)゚。
ついついね~

新雪て名前の通り真っ白な綺麗な花でいいよね~
もう少したって咲かなかったら病気かも寝。゚(゚´Д`゚)゚。あとバラゾウ虫居ないかチェックしてみたほうがいいかも。
前にうちも少し開いて咲かないまま枯れちゃったことあるから気をつけて~
nico |  2010.05.19(水) 22:19 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

ドレスアップ咲いたよ!
でも色がシロ過ぎ。゚(゚´Д`゚)゚。
これから少しづつラベンダー色になってくれるかな。
早くYumiさんのみたいにいっぱい綺麗な色でさくといいな~
イタズラわんこだけど、花だけはイタズラしないね。
きっと母の怒りをかうのを感じてるのかも(笑)
ターは興味ゼロ。
ジーは香りを嗅いでる感じです。
nico |  2010.05.19(水) 22:26 | URL |  【コメント編集】

家の息子はご飯とお風呂とトイレ以外生きてるのか、寝てるのか分かりません(笑)
重いのは腰だけではありません。全体が重すぎです。
tottokokiji37e |  2010.05.20(木) 00:16 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

どこのうちも親は動きぱなしですね~(笑)
困った時は動くからヨシとしましょうか。
今日もこちらは雨
こんな日はゆっくりしようかな~
nico |  2010.05.20(木) 06:55 | URL |  【コメント編集】

おはよう~♪
そんなに重い? nicoさんの前では甘えてるのね!(^^)!
かわいい!!!
お嬢さん、なにやっても絶対可愛い♪
ペチュニアやサフィニアって強いですね。
うちのように風が強く当たる処でも
毎年元気に咲いてくれます。
タローちゃん、ジローちゃん、いいな~(^。^)
毎日きれいなバラを見れて☆彡
きままなマーシャ |  2010.05.20(木) 09:11 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

重いおもい!大きな漬け物石腰につけたようにネ
                     (笑)
わたしサフィニアは初めてなんだ。
だって78円や98円じゃないんだもん(笑)
風にも強いんですか、良かった~

ターは薔薇の棘の痛さ知ってるから
寄りたくなかったみたいです(笑)
nico |  2010.05.20(木) 09:59 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/376-881f26d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
