2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

花盛りのマーガレットと真っ白いクレマチス

早く雨あがってくれないかな~

昨日、一昨日に撮った花ですがみてくださいね?





クレマチス
マダムルクルトル
輝くような真っ白なクレマチスです。
弱剪定でいいのに去年つるを薔薇の剪定の時間違って一緒に切ってしまいました。

DSC01657.jpg

マーガレット
人間に例えたら18歳くらい?一番綺麗な頃ですね。

DSC01664.jpg

これやらせじゃないんですよ。
部屋から出てきたジーを見てビックリでした~
わたしが使ってそのままにしていたのを、どーやって頭を入れたんでしょう。
きっとグリグリしてるうちに偶然入ったんでしょうけど。

DSC01652.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ


15:56  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
まあ、
お母さんの匂いがして、ジローちゃん
首に巻いたんだね~
かわいい~
こんなおめめで見つめられたら・・・
ウルウルです。

真っ白のクレマ。
綺麗ですね~
う~ん、白も欲しくなっちゃう。

18歳、丁度娘の年だ。
私もその頃に戻りた~い。
たかちゃん |  2010.05.20(木) 17:16 | URL |  【コメント編集】

こんにちわ 白いクレマチス可愛い^^
ピンクのマーガレットも私も大好き^^
今日も天気よくなく私こうゆう日は首 肩パンパン・・・
大ちゃんも昨日から風邪ぎみでついに今朝は喉痛く 声枯れてしまい学校お休み でも食欲はあるみたい^^
土曜日から林間学校 具合悪くならないといいけど・・・
この天気で元気なのは庭の花たちと畑の夏野菜^^
だいぶ大きくなりました ミニきゅうり実がなっていました^^
毎日の成長楽しみですよね^^
まー君ばあば |  2010.05.20(木) 18:25 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
真っ白なクレマチスいいね♪
クレマも種類によって剪定の仕方が違うんでしょう?
我が家のクレマは・・・思い切り強剪定しちゃうよ(≧ω≦。)プププ
それでも毎年元気に出てきてくれるからうれしいよね♪

ジローちゃん、お母さんが大好きだからクンクンしている
うちにひょいっとはいっちゃったのかなぁ~♪
ふふふ・・かわゆすだね(*^ー゚)v ブイ♪
べりー |  2010.05.20(木) 20:24 | URL |  【コメント編集】

クレマチス真っ白綺麗ですね。我が家にも有るのですが今年はまばらのようです。
マーガレット可愛い色ですね。
ジローちゃん大好きなお母さんのバンダナしてお似合いで満足かな?
tottokokiji37e |  2010.05.20(木) 21:21 | URL |  【コメント編集】

白いクレマチス綺麗ですね。今年も忘れずにカザグルマを撮りたいと思いました。いい状態でなかなか巡り会えないのですけれど・・・

ジロー君、可愛いですね。 ☆
nonofho |  2010.05.20(木) 21:36 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
ママが使っているのわかっていたんだと
思います
それで いじってるうちに上手に首を入れられた!
読みはどうでしょう??

~☆っ
MOMO |  2010.05.20(木) 22:55 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

お嬢さん輝いてる頃ですね~若いっていいなぁ
肌も綺麗で一番綺麗な時ですね。
戻れるものなら戻りたいですね~

この格好で出てきた時はもうかわいくって~
ジロー的には、変な感じだったんでしょうけど(笑)

シロのクレマ結構お気に入りで枝間違え強剪定しちゃったんで花数は望め無いでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.05.21(金) 06:03 | URL |  【コメント編集】

●まー君ばあばさんへ

土曜日から林間学校ですか、早く直ってくれないと大変!体調万全で行かせてあげたいですね。
大ちゃんの風邪が早く直りますように。

きゅうりにもう実がなっているんですか?
早いですね~トゲトゲと切ると水分が落ちて来る新鮮なお野菜いいですね~

雨で金魚草が倒れかかっていました。
後でなおしておかないと~
雨上がりは仕事が増える~。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2010.05.21(金) 06:10 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

新旧枝咲きと新枝咲きがあるよね。
シロは新旧の方で・・。゚(゚´Д`゚)゚。
花数少なくなっちゃた。来年まで我慢ですね~

出てきた時は可愛い~って思っちゃった。
グリグリしてるうちに入っちゃたんでしょうね
ジー的にはどうにかしてよ。だったかも(笑)

今晩は早く寝て明日の強行軍に備えてね~
nico |  2010.05.21(金) 06:15 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

クレマの枝を薔薇の枝と一緒に切ってしまった時は
ガーン~でしたが蕾みの数はないけど一輪ニ倫でも咲いてくれて嬉しいです。

ジーの姿を見た時、ビックリと可愛い~が同時にきました~
nico |  2010.05.21(金) 06:18 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

早く見たいです、カザグルマを。
山に入らないと見れないのが残念だけど
nonofhoさんのとこで見れるから嬉しいです。
期待してまーす。

可愛かったですよジー♡
nico |  2010.05.21(金) 06:45 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

わたしもそう思います
頭をそこでグリグリしてるうちに上手く入ったんでしょうね~
部屋から出てきた時可愛かったです。
ジー的には
あ~取れなくなっちゃた。゚(゚´Д`゚)゚。でしょうけど
                  (笑)
nico |  2010.05.21(金) 08:42 | URL |  【コメント編集】

白いクレマチス、清々しくてきれい!
朝や、お昼ももちろんきれいでしょうけど、
夕方ちょっと暗くなり始めた頃の
白い大きな花びらのクレマチスもきっときれいでしょうね。
見てみたいな。
ジローちゃん、赤いバンダナよく似合ってるよ!
ママの真似してみたかったのかな(^'^)
とっても元気そう!
この写真も飾ったら良さそうですね。
きままなマーシャ |  2010.05.21(金) 10:03 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こんにちは~

こちらは暑い!です
マーシャさんの方はやっぱり暑いんでしょうね~

クレマ今度夕方薄暗くなったらよくみてみよ~
マーシャさんの言う通りきっと綺麗さが増す気がしますね^▽^
器用に入ったもんですね(笑)
出てきた時ビックリしたけど
可愛さが勝ってました。
大きく伸ばして飾ろうかな~
nico |  2010.05.21(金) 12:57 | URL |  【コメント編集】

ピンクのマーガレットすっごく可愛いですね~~♪
ほんとティーンエイジャーって感じがします(^^)
ジロー君のこのバンダナ☆ママちょっとこれどう?かっこいい?なって聞いてるみたいですよね~~♪可愛い~~!!

応援も☆
Yumi |  2010.05.21(金) 13:45 | URL |  【コメント編集】

急に夏がやって来ました。かなり暑いですね。
このところの忙殺の状況は自分でもかなり酷い状態です。
でも、今が頑張り時だと思ってガンガン行きたいと思って
います。信じられないくらい一気に仕事がガンガン入って
大手企業との契約もとれて、社長自らうちの会社の応援を
してくれるという事なので時が来たと思っています。そんな
こんなで日が暮れて…で時間とニラメッコしながら働いて
います。今年の夏は何かが違うと感じてます。
ふじのおやまのヒデ |  2010.05.21(金) 18:51 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

ピンクのマーガレットの可愛さが好きなんですよ、
活き活きとしている肌の張りもピーンとした若い子にぴったりかなぁ~なんて思います。
偶然にしろこれはシャッターチャンスでした。
見ててとっても可愛かったでーす。
nico |  2010.05.21(金) 20:00 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

メチャクチャ暑かったですね~
急に気温が変わった時は疲れやすくなるから気をつけてくださいね。

何もかもが上手くまわってきましたね~
頑張って辛抱してきた甲斐が一気に出てきてハッピーですね。最高の年にしてくださいね~
nico |  2010.05.21(金) 20:05 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/378-2f620d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
