2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

ジキタリスが咲きましたとたかちゃんにもらった薔薇が・・

今日は暑かったですね~

朝から大洗濯とお掃除とがんばっちゃいました。

気持ちも晴れ晴れ、だってタローの予防接種先生に抱っこされて無事終了したんですから

だけど本当はね

いつも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。






ジキタリス
お薬にもなるけど、毒にもなるというのでワンコに届かないとこへ

DSC01695.jpg

中学生の体育祭の組体操のピラミッド?みたい

DSC01697.jpg

シャルロット
たかちゃんに貰った薔薇が咲き出しそうな時に二日も雨で花びらが・・

DSC01707.jpg

なんて可愛いんでしょう。

DSC01705.jpg

ピエールドゥロンサール
いっぱい咲き出してきました~

DSC01713.jpg

マリーナ
花つきのいい薔薇なんですが
今年の春は寂しい~虫にやられて花が少ない

DSC01699.jpg

レッドピエールドゥロンサール
これは今年もいっぱい咲いてくれそうです。
あ~幸せ。
DSC01693.jpg

朝とったので昨日の雨が残っていてもいい感じ

DSC01692.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

20:43  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ こちらも今日は朝から暑かった
大ちゃん今日は学校へ いよいよ明日から林間学校 天気明日はいいみたいけどそのあとは天気悪そう・・・
着替え多めに 2日間お風呂入れないようで今日は2度入り明日も朝入って行くと でも向こうではハイキングなどで汚れるよね
今入ってもまた明日汚れるよ^^
2日間は兄弟けんかないから静かかな^^
毎日実家の母うちの裏にある田んぼのお米の水が気になり大変
私も水当番頼まれますが時々忘れて水いっぱいに・・・
しばらくは水当番大変だよね^^
うちのバラも咲き始めて可愛いよ さて名前はわかりません^^
まー君ばあば |  2010.05.21(金) 22:23 | URL |  【コメント編集】

今日も暑い1日になりそうです。今年も梅雨前に夏が来た!!
という感じになろうとしています。今年は、いつもと違う夏を生きて
ガンガンやりたいと思っています。段々に私自身生活の広がりを
感じています。

このところ仕事も信じられないくらい順調に入って来るので自分
でもビックリ…という感じです。バイトの人間を又増やそうと思う
この頃でもあります。新しい生活に幸あれ…と願っている。

それにしても薔薇が綺麗に撮れていますね。薔薇の雫が何とも
言えず素敵です。
ふじのおやまのヒデ |  2010.05.22(土) 07:14 | URL |  【コメント編集】

タローちゃんの予防注射も終わって一安心ですね~
ジキタリスってカンパニュラと似てる!
薬にも毒にも(~_~;) そうなんだ~
マーシャも気をつけないと!
今日もきれいなバラをたくさん見れたから
一日頑張ろうっと(^^♪
nicoさん、ありがと~う
きままなマーシャ |  2010.05.22(土) 09:48 | URL |  【コメント編集】

●まー君ばあばさんへ

こんにちは~

大ちゃん元気にいったんですね~
良かった~体調崩して行けないと可哀想ですからね~
お風呂は入れないんですか!!
ハイキングしたら汗も汚れもあるのにね。
いっぱい楽しんできて欲しいですね~
夜いつもの騒ぎがないと、何か足りないような感じなんでしょうね。
田んぼの水ってこの時期大事なんでしょう
頑張ってわすれないでくださいね。
多すぎてもいけないからゆっくり出来なさそう。
nico |  2010.05.22(土) 11:19 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

今日は暑いけど明日は又変わるみたいですよ。
仕事大忙しですね。
頑張り甲斐があるからね~ウフ
新しい生活かぁ 
いいなぁ~
nico |  2010.05.22(土) 11:23 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

もうホッとして~
あの子は◯◯先生じゃないと心配で。゚(゚´Д`゚)゚。
終わったあと先生がタロー君も緊張してるから
って言うんで、私も緊張して、終わってホットしました。っていったんですよ。(笑)

ジキタリスの咲き方とカンパニュラ似てる~
花の形がちょっと違うくらいだもんね。
そう、毒にもなるっていうからお散歩道にあった時気をつけてね。
nico |  2010.05.22(土) 11:28 | URL |  【コメント編集】

いいな~~いいな~~まるでバラ園にいるみたい!
ロンサールのアーチはあのクレマチスとそのうち融合するのね♪すご~~~く楽しみですご~~~く素敵なアーチ!!あー==憧れちゃう!!
ジキタリスも立派!!

応援も☆
Yumi |  2010.05.22(土) 17:02 | URL |  【コメント編集】

今晩は今日も、綺麗な薔薇が沢山ですね
中心が濃い目のピンク、、だんだん薄いピンクいい感じ
ですね、^^雨が残っている、薔薇さんも素敵

家もやっと、蕾がついてましたが、早速アブラムシが
ついてました、憎たらしく手でつぶしてしまいました

ちなみに、みんなまとめて薔薇さんで、ごめんなさいね
ながーーいカタカナ苦手ですv-12
めいめい |  2010.05.22(土) 23:27 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~
もう咲いたんですね~
シャルロット。
チビちゃんだったのに、さすが!
コロンとして、とってもかわいい形ですよね。

ピエールもいっぱい!
うちのは、恥ずかしがり屋で、なかなか開きません・・

ジギタリス、
ワンちゃんには毒なんですね。
心臓のお薬ですよね。
このピンク色、とってもかわいい~
たかちゃん |  2010.05.23(日) 00:45 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

お返事遅れてごめんなさい~

ロンサールって優しい感じが好きなんですよ~
シロにピンクで優しく包んでくれてるみたーい。
最初アーチをやった時なかなか絡まないんで
こうなったらトマト、きゅうりでも絡ませようか(笑)ってご近所さんと笑ったんですよ。
nico |  2010.05.23(日) 18:58 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

わたしも長い名前や片仮名は覚えられませーン(笑)

蕾みが食べられないように取ってもとっても忍び寄る
アブラムシってイヤですね~
うちバラゾウもいたんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
今日明日と雨なんで又食べられそうで心配なんですけど・・
nico |  2010.05.23(日) 19:05 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

シャルロットってほんと可愛い~
コロンって感じがマカロンみたい。
ダイアナも毎日蕾みチェックしてるんですよ
秋に蕾みがついたらうれしいなぁ

ジキタリスもたかちゃんのとこで見て欲しくって植えたけどこんなに場所取ると思わなかった(笑)

ピエールって可愛いよね~
一季咲きなんてもったいないよね^▽^
nico |  2010.05.23(日) 19:11 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
やっぱりnicoちゃんちのお庭は最高だよね♪
薔薇もきれいに咲いていてアーチにしっかりとかかって
とってもきれいだよ。
昨日も一日雨だし、今日もまだ降ってるし、
我が家のお庭の薔薇さんたち・・・・首が折れそうなくらいに
垂れ下がっちゃってかわいそうなくらいだよ。
そんな時は切ってあげたほうがいいのかな?
べりー |  2010.05.24(月) 10:15 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

こっちもずっと雨。゚(゚´Д`゚)゚。
薔薇なんか傷んじゃうよね。
折角咲いたのにね~
咲いて何日かしたのは、雨が降るとすぐ切って花瓶に活けちゃってるよ。
今朝雨の中カッパきてナメクジとりしました~
いっぱいいるんだよ、晴れたらアブラムシ
一体わたし何してるのって笑っちゃいそう。
nico |  2010.05.24(月) 11:46 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/379-3acf1f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
