2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

わんこの小さな庭の散歩道

今日は寒すぎですね~�J

雪の予報が出てたけど降らないといいなぁ

わんこ、雪が降ると面白いのか

いつに増して外に行きたがるんだもん

あっ 私もだ!なんかウキウキしちゃうんだ。

やっぱり親子だね����
 
晩ご飯寒いから鍋にしよう~

もう決めちゃった♪キムチ鍋。

洗い物も少ないし、作る手間もないしネ。




朝から元気なワンコ
ねー寒いからお家に入ろうよ~�G���������͂��Ă�������

P1030049.jpg


待つ事6分
やっと入りそうです。

P1030045.jpg


ストック(スタッフ~じゃないよ。)

P1030052.jpg

スイトピーも伸びてきました

P1030048.jpg



ブライダルステラ・ピンクキス

P1030053.jpg

細葉ブルーデージー
ここに植えました。砂利をどけて、土を入れて植える場所作りました(ホッ)

P1030012.jpg

リナリア

P1030047.jpg


今日のおやつ
オトーフのパックで作ったから、男前プリンだよ。
見た目イマイチなのは、パックでカバーです。

P1030054.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
15:59  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは Nicoさん~*

グリーンなバラ私も数年前育てていました
名前はnicoさんのとは違うんだけど 
グリーンローズといいます
シックで中々の趣がありましたよ~

今晩から降りそうですが
我家は八宝菜とかす汁です(なんちゅう組み合わせ)

キムチ鍋も美味しいね よく作るよ~!

可愛い花たちに応援のエールを □_ρ(∇≦*)ポチッ♪
marikon |  2009.01.09(金) 18:23 | URL |  【コメント編集】

●こんばんワン!!

いいな~キムチ鍋。。好物の一つなんだけど・・。
それでビールもいっちゃって!!(笑)
ほんと今日は寒すぎでしたね。雪こそ降らなかったけど、夜中は凍りそうだよね~こけない様にしないとね♪
アハッ

また、一杯花が新しいの増えてますね☆
スタッフ~♪これもあったな~ギャハッ
スイートピーってマメみたいね。
うちでマメも栽培もくろんでます。。ムフッ
似てるもんで・・。

デザートって僕の?
男前って言うから・・・。アハハハ~

不動明王の山ちゃん |  2009.01.09(金) 19:47 | URL |  【コメント編集】

●marikonさんへ

marikonさんのグリーンのばら、確かお母様の所に差し上げたんでしたよね。
ちゃーんと覚えていましたよ~
キレイな花を咲かせているんでしょうね。
うちのは、どんな感じなんだろう~楽しみです。

粕汁は、体が暖まっていいですね。
美味しそう~
わたしの分残しといてねー(笑)
nico |  2009.01.09(金) 20:11 | URL |  【コメント編集】

●不動明王の山ちゃんさんへ

えへへー!
寒いと、鍋、カレー、おでんの登場がかなり増えます。
もう今日は、500x2で止めときました。
まだする事があるんで。

スイトピーって絹さやと似ているね。
絹さやがいっぱい出来たら頂戴(笑)

そうだよ~山ちゃん」の為に作ったんです。
だけど居ないんで、変わりに食べときましたぁ。
nico |  2009.01.09(金) 20:17 | URL |  【コメント編集】

鍋は私は強いよ。これからの季節は特にアツアツのミゾレ鍋も良いかもね。
大根おろしと共に戴くからサッパリしているので沢山食べれるからニンマリです。
豚しゃぶも結構人気があります。やはり何といっても韮が全ての決めてかな!?
出汁もとらない超簡単鍋です。いつか御一緒できる日があると良いですね。
ふじのおやまのヒデ |  2009.01.09(金) 21:09 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

もしかして、鍋奉行?
みぞれ鍋はわたしも好きですね。
鍋やみそ汁の、白菜苦手なんですけど
キムチ鍋の白菜は、好きなんです。
気まぐれで、白菜買っちゃうとキムチ鍋かもう一個
麻婆白菜です。
その機会がある時は逃さずご一緒にたべましょう!
nico |  2009.01.09(金) 21:49 | URL |  【コメント編集】

●キャハッ

なんで、なんで~なんで言ってくれなかったの?(笑)
言わないんだもん、食べれないよね~。。

そうそう、冬の定番、鍋ですよね~
体の芯から温まる。。それをビールで程よく冷やす。。
いいですよね~。。
500×2で終わったのね(笑)
カレーは四季関係なく行けるよね?へへ。

そうそう、絹サヤです。。名前忘れてました。ニコッ
一杯出来たら、報告しますね♪

それよりミカンは好きな人でした?
箱一杯にミカン狩りしてきたんだけどね。。
とは言っても、印旛の知り合いのうちの一本の木からなんですがね。。
全部成ってる奴、取ってくれと言うもんで、そしたら、もぎったミカン箱一杯になっちゃって、それを持って帰ったもんで・・・。もう無いけど・・・。ギャハッ


不動明王の山ちゃん |  2009.01.09(金) 21:53 | URL |  【コメント編集】

キムチ鍋いいなぁ食べたぁ~いv-290
我が家は、カレ-鍋みたいな、的な、ものが
ちょっと、ブ~ムですv-352

そして、流行っているものがもうひとつ・・・
「しもやけ」ですi-229

スイートピー今から植えても大丈夫ですか?
誕生花なんです

男前プリンおいしそうi-235
男前クリームパンもあるよね!



















necorin |  2009.01.09(金) 21:53 | URL |  【コメント編集】

●不動明王の山ちゃんさんへ

こんなのめったに食べられないよ。
お豆腐の入れ物で、プリン作る人いないだろうから
レアものですよ~(笑)

わたしもこの間印旛沼よってきました。
ミカン食べちゃったの、全部。(ブーブーブーイング)
スパイダーマンになって、壁よじ登って貰ってきちゃえば
よかったなー(笑)

nico |  2009.01.09(金) 22:13 | URL |  【コメント編集】

●necorinさんへ

カレー鍋食べた事ないよー
子供ちゃんは、大喜びしそうだね。
今度うちも、やってみよう~

同じブームでも、しもやけは可哀想ですね。
痒いんだよね~
早く直るといいね、あれ一度なると続くよね。
うちの娘も小学校の一年生頃
よくなってたよ。
なんで、なるんだろ~ね。

すイートピー、花屋さんで苗売ってるから
大丈夫なんだと思いますよ。
nico |  2009.01.09(金) 22:22 | URL |  【コメント編集】

キムチ鍋。。いいですね~!
うちも冬はよくします^^

スイートピー、花色は何かなぁ?楽しみ!

男前プリン、美味しそう!!!
そしてカッコイイ~♪
これはヒト用?たろーじろ-ちゃんも御相伴にあずかったのかしら?^m^
ねこみ |  2009.01.09(金) 23:05 | URL |  【コメント編集】

ネーミングが素敵
男前プリン
今日はMOMOなんだか食べるものがなくて
今 欲求不満かも
夜中に 甘いものを求めて冷蔵庫をあけていそう。。
気をつけなきゃ!
結局 雪降らなかったのかな?
こっちは超寒い
風が強くて 怖いよ。。
MOMO |  2009.01.09(金) 23:54 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

冬は手もかからない鍋類が多くなちゃう、暖まるし。
キムチ鍋だと、苦手な白菜も食べられるし。

スイートピーの色はうろ覚えなんですけど、ベージュぽいのと
ピンク&白だったと思います。

プリンは私用だけど、チョットだけお裾分けしちゃった。
この、お豆腐の入れ物が気に居ちゃって
取っておいたんだけど、こんなの使う人いないよね~
チョット恥ずかしい気もしています。
nico |  2009.01.10(土) 00:33 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

夜って急に甘いもの食べたくなるよね。
なんでだろ~(大敵なのに)

雪は降らなかったけど、寒かったー(泣)
そっちは、風強いの?
なんか、風強いとイヤだね。
台風で大風の時なんか、生きた心地しないもん。。゚(゚´Д`゚)゚。
早く風が止むといいね。
nico |  2009.01.10(土) 00:39 | URL |  【コメント編集】

今日はメチャクチャ寒い富山です。
ワンチャン、足が寒そう。いつも
ありがとうございます。ポチッ。
富山市中心街通信 |  2009.01.10(土) 10:44 | URL |  【コメント編集】

●富山市中心街通信さんへ

きょうは千葉もメチャクチャ寒いです。
こちらこそ有り難うございます。
風邪引かないでくださいね。
nico |  2009.01.10(土) 17:27 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/38-ac57f554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
