2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

黄色い薔薇、ばら、バラ

今日は午後から風が強く吹き出してきました。

長く伸びたユリが大きく揺れているのを見てると

段々怒りがこみ上げてきました。

これで折れたら許さないよ、まったく

薔薇の新芽が出れば大風吹くし

だけど今日は我慢するんだ、だって給料日だもんね~

月に一度くらいは、優しい笑顔見せてあげないとダンナも働きがいないもんね(笑)



えへへ久しぶりに咲いたゼラニューム
肥料ケチりすぎたかな(笑)

DSC01753.jpg

アンジェラ
かわゆくって食べちゃいたい~

DSC01742.jpg

グラハムトーマス
朝、あー面倒くさいって思いながらのゴミ捨てに行く時
おはよう~って元気に言ってくれてるみたいで・・ヨッシャ今日も頑張るぞ。

DSC01750.jpg

名前の分からない薔薇

DSC01756.jpg

ヘンリーフォンダ
とってもいい香りがするんですよ。
朝一番に起きるわたしへのご褒美だ~

DSC01625.jpg

ジキタリス
このグラデーション恋しちゃいます。

DSC01758.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

17:19  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~
今日はこっちも風があったよ。
ふふふ・・・ユリさんも順調に伸びてるよ。
そうそう、蕾がついてきたよ!
いつ頃咲くんだろうなぁ???楽しみだよ。

・・・ご主人今日がお給料日なの???
いいなぁ~
今夜はなんのご馳走なんだろう?
我が家は二人して月末なんだよね。
少しでもずれてるといいんだけどね(笑)
べりー |  2010.05.25(火) 20:40 | URL |  【コメント編集】

ほんとほんとこの大風いやよね~~☆うちのバラたちも殴られっぱなし☆窓からその様子みてはハラハラ(><)
バラがきれいに咲いている時は必ずこういう変な天気になるんですよね~~~(><)
でもnicoさんちのバラは皆超きれい!!
グラハムトーマスいいわいいわこのコロンコロン具合♪

応援も☆
Yumi |  2010.05.25(火) 20:54 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

関東全域なのかねこの風。゚(゚´Д`゚)゚。
薔薇の花びら掃除に明け暮れてるし、これでユリが折れたら泣いちゃいそう(笑)
良かった~べりーさんとこも無事蕾みもってくれて
気になってたんだ。
大体梅雨時くらいから咲きはじめてくるよ。
給料日最大のごちそうは私の笑顔でーす
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
そうだよね、違う日だったらいいのにネ
アッ、薔薇の葉の裏にチャドクガの幼虫発見。゚(゚´Д`゚)゚。即退治して葉っぱ取ったよv-12
nico |  2010.05.25(火) 21:14 | URL |  【コメント編集】

アンジェラ横に誘引してるのですね。一面ピンクになるでしょうね。可愛くて元気でよいばらですよね。
ジキタリスがちゃんすてきすぎですね。
tottokokiji37e |  2010.05.25(火) 21:16 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

凄く吹いてて薔薇の花びらがいっぱい落ちて
掃除しても飛ばされて又戻ってくるんだもん。
殴られっぱなし!ピッタリの表現ですね~

うちのキラキラ光る葉が出た頃の風と雨で
酷いよ。特にパーゴラのなんか黒星にかかっちゃってるし。゚(゚´Д`゚)゚。
毎日脚立とラブラブ状態ですよ(笑)
nico |  2010.05.25(火) 21:19 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

今年は寅年ですからね、荒れるのは必須かもしれません。
昨日まで雨、そして今日は晴れでも明日は雨、どうなっちゃうんでしょう。

今のうちに綺麗なバラを見ておかなくちゃ(笑) ☆
nonofho |  2010.05.25(火) 21:23 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

アンジェラ花つきがいいんで嬉しいです~
この位置が寂しいんでこのまま広がってくれるといいなぁと思ってるんですよ。
好きな色で埋め尽くせたら幸せ~なんて思っています。ジギタリスって場所とるんですね~
来年も咲かせたいけど悩んでいます。
nico |  2010.05.25(火) 21:58 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

あんまり荒れると困っちゃいますね。
クルクル変わる天気と気温
なんとかして欲しいですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
今年は冷夏になるって天気予報で言ってましたよ、
当てにはならないけど、期待しちゃいます。
酷暑は耐えられないんでね~
nico |  2010.05.25(火) 22:02 | URL |  【コメント編集】

まぁ~まぁ~抑えて抑えてnicoさん(笑)
風にはホント参りますね~
鉢植えものは倒されるは、背の高いのは折れそうになるし、病気はでるわ・・・。
でもグラハムトーマスが微笑んでるから大丈夫ですよ
とっても素敵に咲いていますね!

yasunosuke |  2010.05.26(水) 00:33 | URL |  【コメント編集】

おはよう お花たちは無事でしたか^^
きのうは午前中なんとか雨降らず大ちゃんがお持ち帰りの服などは何とか乾きました^^ でも靴どうしてもきれいにならず ひとつは新しかったのに・・・
一昨日保護した鳥さん昨日放したら元気に飛んでいきました^^
最近肩 首の痛み 昨日病院に血圧の薬 安定剤 一番いいのはストレス解消 気分転換が一番と先生に・・・
わかっていますが なかなか難しい我が家
昨日も下の二人兄弟げんか 我慢したのですが うるさーい
この一言がよくないよね お出かけ前に花を眺めて行こう^^
まー君ばあば |  2010.05.26(水) 06:51 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

ここの所風が吹くと必ず強く吹きますね~
怒りの虫を風が運んでいってくれるならいいのに(笑)
トーマスが笑っているように見える時あります。
年々花数が増えてきて嬉しいです~
nico |  2010.05.26(水) 08:37 | URL |  【コメント編集】

●まー君ばあばさんへ

おはよう~

泥って落ちないんだよね~e-350
コマーシャルみたいに綺麗に落ちるといいのに。

ストレスって解消してスッキリしてもアッというまに溜まるんだよね。解消した倍溜まる気がする。
私自分の散歩すると体調悪い時もこれで少しよくなるよ。後黒酢とかビタミンEとかも飲んでる。肩こりに効く薬があればすぐ飲むんだけどね~(泣)

鳥さん元気に飛べて良かった~
マー君ばあばさん、優しいね^▽^
nico |  2010.05.26(水) 08:53 | URL |  【コメント編集】

そちらも強かったんですね、風!
もう台風みたいな強い風にちょっと疲れてしまいました~(@_@)
風の強い日ってお花が痛んだり折れはしないかって
落ち着かないでしょう!?
うちのコニファーもこの数日でダメになってしまって
がっかり。。。
でもnicoさんちのお花たちは今日も元気にほほ笑んでいますね。
ほっとしました!
アンジェラ、キュート!!!
きままなマーシャ |  2010.05.26(水) 09:48 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こんにちは~

強かった~ユリなんかグワングワン揺れてるし
薔薇は吹っ飛ばされちゃうんじゃないって位で。
マーシャちゃん怖がらなかった。
コニファーダメになっちゃたの、風吹き過ぎだもんね
今度風がきたら、文句言ったほうがいいよ。(笑)
ちょっとどうしてくれるのe-262弁償して~
ってネ(マーシャさん優しそうだから言えなそうだけど)
アンジェラほんと可愛くってジーみたい(笑)
nico |  2010.05.26(水) 13:20 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/381-bbd47e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
