2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

谷津バラ園です。

朝晩の気温の変化大きいですね~

お布団蹴って風邪ひかないようきをつけてくださいね。(笑)

あ~みなさん、大人だからお布団けったりしてませんね~

話は変わりますが

今日谷津バラ園にいってきました。

テレビでたまーに映す谷津干潟のお隣です。




もう一週間早く行けば良かったです。

DSC01807.jpg

DSC01806.jpg

ため息が出るくらい綺麗な薔薇がいっぱい咲いています。

DSC01811.jpg

キャ~何処見てますか、お花に注目してね~

DSC01797.jpg

写真奥に見える像はフローラ像と言って、薔薇の女神だそうです。
(決してこれはワタシではありません(笑)
DSC01799.jpg

谷津干潟
写真の右側の木の写っているとこがバラ園です。

DSC01792.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ


20:15  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またでなおしてきます~~☆
今日は応援だけでごめんなさい☆
Yumi |  2010.05.27(木) 21:18 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

ありがとう~
忙しいんじゃなあい?
さっき行ったら更新してないから
どうしたんだろうって思ったの。
nico |  2010.05.27(木) 21:21 | URL |  【コメント編集】

薔薇見事に咲いてますね。6月の12日頃咲いてるバラ園はないでしょうね。
ジャストタイム、我が家のプルメリアの枝1本折れました。外に出したら風邪で倒れたのです。欲しければ送ります。
今枝は20センチくらいで今年は咲かないと思います。
tottokokiji37e |  2010.05.27(木) 21:33 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

たまに、こんなところでのんびりしたいですねぇ~。
貧乏暇なしですから、ちょっと無理ですが。(笑)

nonofho |  2010.05.27(木) 21:33 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37e さんへ

6月になったらピーク過ぎっちゃってるでしょうね
今日の時点でいい時期がすぎっちゃていました。

プルメリア頂けるんですか。
育ててみたいと思います。
よろしくお願いします。
nico |  2010.05.27(木) 22:02 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

カメラを抱えた人が結構いました。
9時開園で着いたのが10分過ぎただけだったのに。
写真好きな感じの人が多くって
ただなんでも撮ってるだけの私は
恥ずかしい~って思いながら
真似してアンググルを考えている振りしちゃいました
                    (笑)
nico |  2010.05.27(木) 22:06 | URL |  【コメント編集】

こんばんは
癒されてきましたね~
混んでいませんでした?京成の方が混むかな?
nicoさんの像と思ってドキッとしましたが、違うのね~(笑)
谷津遊園思い出しましたよ~
あっ、難しいご質問回答しておきましたので・・・あまり役にたたなかも^^;
yasunosuke |  2010.05.27(木) 22:07 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

開園に合わせていったせいもあると思うン出すけど
混んでいるっていうほどじゃないけど、結構いました。やっぱり私と間違えそうになりました~(笑)
谷津遊園・・ビックリハウスを本気で恐いって思ってた頃が懐かしいです、今の子だったら笑っちゃうでしょうね。

ご面倒おかけしました~
ありがとうございます。
nico |  2010.05.28(金) 04:33 | URL |  【コメント編集】

おはよう すごいすごいバラ こんなに家にあったら毎日癒されるよね でもお手入れ大変かな^^
昨日の夜は暑かったため子供たち布団かけていませんでした^^
その上大ちゃん扇風機弱で回していました^^
暑いときは気がつくと大ちゃんパンツだけに それも本人朝起きてなんできてないかと^^ 風邪ひくはずです^^
今日はいい天気 仕事もお休み おかたずけ済ませて気晴らしにお出かけしようかと^^
まー君ばあば |  2010.05.28(金) 07:51 | URL |  【コメント編集】

きれ~い!!! 
nicoさんのお家の近くには素敵な処がいっぱいあって
うらやまし~☆彡
心身ともにリフレッシュできそうですね!
お弁当持って行ったの?
って、すぐに食べること考えてしまって(~_~;)
こんなにたくさんバラが咲き乱れている処に
一日いられたら幸せでしょうね♪
きれいな写真をありがとう!
きままなマーシャ |  2010.05.28(金) 09:08 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

わぁ~!!
バラ園、綺麗だなぁ~(*^^)v

まるで別世界、乙女な?!気分に
浸ってしまいましたぁ~(●^o^●)

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.05.28(金) 10:19 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
わぁ~きれいだね♪
こんなところに一日中いたい気分だよぉ~♪
フローラ像・・・だ~れもnicoちゃんだとは思わないから
大丈夫だよぉ(爆))
こりゃ失敬!!
ここの谷津ばら園ってnicoちゃんちから近いの?
もしそうだったらうらやましいなぁ~♪
べりー |  2010.05.28(金) 10:52 | URL |  【コメント編集】

●まー君ばあばさんへ

こんなにあったらうれしいけど
一日中手入れしてても終わらないよね~
え~もう扇風機かけてるんですか!
無意識に脱いじゃうんでしょうね~
うちのダンナ酔っぱらって寝ると脱いでる~(笑)
今日お休みなんですか、ゆっくり気晴らししてくださいね~自分しか居ない時間ってボーとしてても嬉しいですよね。
nico |  2010.05.28(金) 11:56 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

綺麗でしたよー
そばの公園でゆっくりお弁当たべたら美味しいかなぁって思ったけど、干潟がそばなんで臭いが・・
家を出る時は肌寒かったけど
見てるうちにどんどん気温が上がって
暑かった~
でも、楽しかったですよ~
nico |  2010.05.28(金) 12:01 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

綺麗な薔薇を見て
気分も上々でした~
(どっかで聞いた台詞だ~)
乙女チックなぶぶちゃんも素敵~
nico |  2010.05.28(金) 12:04 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

綺麗だったよ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
あら~べりーさん絶対ワタシと間違えて焦っちゃうんじゃないかって心配してたんだけど(笑)
混んでなければ車で30分位でいけるよ。
ここに薔薇園があるのは知ってたけど
入るのは初めてだったんだ。
ビックリなの!入園料360円シーズンなのにこの値段、嬉しいね~
nico |  2010.05.28(金) 12:15 | URL |  【コメント編集】

プルメリア分かりました。
私のブログのホームのページ左にmail有りますのでそこに住所とお名前教えて下さい。来週送ります。他に欲しい物有ったら一緒に入れます。
tottokokiji37e |  2010.05.28(金) 17:46 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/383-5754bbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
