2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

バフビューティーとペチュニア ドレスアップ

えーと、今日は5月29日ですよね?

信じられない~なにこの寒さ

又冬物のお世話になっちゃいました。

何度出したりしまったりしなきゃなんないの~

みなさん、風邪ひかないでくださいね。




見るからに寒そうにしている花が可哀想ですね。

門の所で咲いている薔薇

DSC01852.jpg

クレマチス
ニオベに似てるけど・・?

DSC01854.jpg

ゼラニューム
あまりの寒さでこのゼラの赤でも大陽を連想できなーい。(泣)

DSC01848.jpg

バフビューティー
優しくつつんでくれそうな薔薇ですね~

DSC01850.jpg

ユリこんなに伸びちゃった。
蕾みを覗くには脚立持ってこないと・・・

DSC01851.jpg

最後にエースの登場

ペチュニア ドレスアップ
美人さんなんだけど、寒さに震えちゃって、顔をよく見せてくれない(泣)

DSC01846.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

17:08  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ 本当に今日は寒かったよね
雨降りそうな一日でした
こうゆう時に限って娘の飼っているウサギのねねちゃん娘の布団におしっこをしてしまいました・・・
いつもなら小屋から出してもおしっこしないのに なぜ なぜこんな天気の時に 明日干せるといいけど
その上娘のシーッ真っ赤 洗濯もの他のものが入っているのにきずかず バスタオル 大ちゃんの白い靴下真っ赤・・・
もう落ちませんよね^^
まー君ばあば |  2010.05.29(土) 21:42 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

今日は5時起きで那須山に登ってきました。ミネザクラがようやく咲き始めで、10日くらい遅いですね。いつになっても寒いので、なかなか予定通りに行きません。(苦笑)

困った天気です、霜などにご注意を!

nonofho |  2010.05.29(土) 22:03 | URL |  【コメント編集】

こんばんは
今朝は寒かったですね~
今日は愛知・常滑にいます
夏のような日差しでしたよ~照りつける太陽がジリジリ空気はひんやりしていて気持ちよかったですよ!
クレマチスのアーチいいなぁ~
ドレスアップもこんもりしてきましたね!!
yasunosuke |  2010.05.30(日) 00:12 | URL |  【コメント編集】

●まー君ばあばさんへ

おはようございます

こんな日にうさちゃんにチッチされちゃったら
乾かないですよね、匂いもあるでしょうし
ファブっておいても干さないと匂いもとれないでしょう。
今日も降りそうなお天気でしょ(;^ω^)
色おちして着いちゃった洗濯物・・これも凄く困るね~
漂白してもおちないよね~
お気に入りだったら最悪だ~

nico |  2010.05.30(日) 07:27 | URL |  【コメント編集】

●nonofhoさんへ

昨日の朝って寒かったからヒョエ~ですね。
ミネ桜咲いてたんですか、行った甲斐がありましたね~
きっと、オウ!とか言いながら撮っていたんでしょうね~
ロープーウェイで登ったのかな
まさか、歩き?
だとしたら凄すぎ~

nico |  2010.05.30(日) 07:31 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

愛知はそんなにいい天気だったんですか!
いいなぁ、
ひとっ飛びして落語を楽しんでくるなんて
行動力羨ましいですよ~

ドレスアップやっとこん盛りしてきて
あとは蕾みが一斉に開くのを待ってまーす。
nico |  2010.05.30(日) 07:38 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
昨日はこっちも寒かったよ♪
私はてつさんとふたりでごろごろ状態だったかな(笑)

nicoちゃんちのクレマきれいにつるんでるよね♪
薔薇との競演・・・・いいねぇ~
うちの大事な大事なゆりちゃんが・・・蕾をつけてきてるよ♪
早く豪華絢爛に咲いた姿がみたいよぉ~~~~♪
べりー |  2010.05.30(日) 08:55 | URL |  【コメント編集】

ほんとうに!5月末とは思えない毎日が続いていますね~
冷え症なので厚手のソックスをまたはいてるんですよ(~_~;)
これからは平年の気温に戻っていくのかな?
クレマチスのアーチが素敵ですね!
玄関ドアのリース、nicoさんの手作りでしょう。
可愛くて素敵!(^^)!
きままなマーシャ |  2010.05.30(日) 10:06 | URL |  【コメント編集】

今晩は昨日は、こちらも、寒かったですよ
中々ストーブがしまえませんが今日は、良い天気でしたよね

さて、nicoさんの、今日の、薔薇黄色鮮やかですね
元気が出てきます、、、、、ペチュニアのドレスアップ、お店
で、欲しいなあーーーって思ってましたが、、家は、普通の
ペチュニアが沢山、きっと、負けちゃうかな、、、と思うと
お持ち帰りできませんでした
めいめい |  2010.05.30(日) 20:39 | URL |  【コメント編集】

バフビューティーの色は癒しの色ですね~~♪

ドレスアップももりもりですね♪
うちの子は今うどん粉病でちょっとトーンダウン気味です☆
ドレスアップはどうやら垂れ下がる方向に伸びるようでそうさせるとお花もきれいに見えるみたいですよ♪

応援も☆
Yumi |  2010.05.30(日) 21:03 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

黄色いバラに見とれちゃいましたぁ~(#^.^#)
まだ寒暖の差がある気候で
突然、雪が降っちゃったらどうしましょう((+_+))
異常気象~
でも・・・
この季節に雪なんてありえないですよねっ!!

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.05.31(月) 11:55 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

 
こんにちは~
あの寒さで風邪を引いちゃった(´・ω・`)
クレマ、ベリーさん思いっきりカットするっていってたから
私も白をカットしちゃおうかって考え中。

ユリ早く咲いて欲しいね~
私も毎日覗き込んでる、蕾みにしたら迷惑だろうなぁ(笑)

nico |  2010.05.31(月) 12:03 | URL |  【コメント編集】

●気ままなマーシャさんへ

変な気候だよね~
お陰でちょっとだけ寝込んじゃった。
もう再生したけどv-221
壁飾り作った残りがもったいないから
丸めて飾り付けただけだけど
黒い玄関は寂しいから付けてみたんですよ。

マーシャさんも風邪に気をつけてね。
nico |  2010.05.31(月) 12:08 | URL |  【コメント編集】

nicoさんところのドレスアップはうどん粉病大丈夫?ってとってもきれいな葉色してるから大丈夫そうよね☆うちはもう大変!!
朝からうどん粉病対策追われてました☆


応援も☆
Yumi |  2010.05.31(月) 13:35 | URL |  【コメント編集】

こんにちは~
そちらも寒いですか?
なんか変なお天気ですよね。
ホットカーペット、また点けちゃった。

パフビューティー
フリフリの花びらがかわいいですね~
しかし、いつ見てもnicoさんちのジギタリスは、立派ですね~
ホント天まで伸びそう。
栄養が良いのかしら?
たかちゃん |  2010.05.31(月) 16:45 | URL |  【コメント編集】

●めいめいさんへ

きょうは少し暖かかったけど
昨日までは寒かった~
もうすぐ梅雨だっていうのにね~

ペチュニア可愛いですよね、わたしも大好きです。
いっぱいあるなんていいですね~
ペチュニアってダンゴ虫の好物なのかな、いっぱいたべられてるんですよ、急いで薬蒔いておきましたけど
なんかかわいそうな姿になっちゃって。
nico |  2010.05.31(月) 19:45 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

今のところドレスアップは無事です~
バラが悲惨な状況で葉っぱ取りましたv-12
グヤジイ~(泣)
少しだけ花数増えてきました~ヤッター
nico |  2010.05.31(月) 19:49 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

雪!それだけは勘弁して欲しい~
あり得ないよ~でもあり得ないことが起こるかもv-12
でも本当に寒かったよね
この時期に寒いって言うのも変だよね~

黄色いバラでも暖を感じられなかった~(笑)
nico |  2010.05.31(月) 20:21 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

昨日までホント寒かったんですよ(泣)
軽く風邪ひちゃいました~
うちはエアコンのお世話になってました。
なんで暖房なのよ~って思いますね。

ジキタリスきっと私の視線から逃げたかったんじゃないかと
                      (笑)
nico |  2010.05.31(月) 20:26 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
6月ですね!
今晩 北海道では霜注意報が出ました。。
どうなってるんでしょう。。
野菜苗が心配です・・・・・
つるバラ nicoさんの影響^^
知人に聞いてみました
北海道は寒いので アーチができる前に雪が降ってしまうって。。
でも 丈夫みたいなので
ちょっと 検討してみようと
思って^^
~☆っ
MOMO |  2010.05.31(月) 22:15 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

昨夜霜注意報!!!この時期にそんなねe-263
なんか苗を植えるのもどうしていいかって悩んじゃいますね。
この間きゅうりやられたばっかりですよね、
霜がおりてなかったこと祈ってます。

寒さに凄く強いバラってないのかな
こっちの雪とは比べものにならないんでしょうから
強いバラがあるといいね、っていうか
もしかしてアーチとかがヤバいのかな。

nico |  2010.06.01(火) 07:44 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/385-3b28a8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
