2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

おはようさんの大声と・・♪

元気ハツラツ~のnicoでーす。

昨日プラ鉢にペンキ塗ってたら、もう楽しくって3鉢塗っちゃいました

もっと塗っていたかったけど、ワンコ達もいるんで終了したんだけど

今日もなんか塗りたーい。

とワクワクしてるんです。



ジャンジャジャン~これだよ。

DSC01873.jpg

ペチュニア・・その1

DSC01881.jpg

       その2

DSC01882.jpg


       その3
ドレスアップ ネオ
最大花径9センチ・・ほど遠い

DSC01885.jpg

今年も出た~
一見奇麗な実のような、こいつの正体は
割ると虫が出てくるらしい

DSC01860.jpg


キモイものをお見せしちゃったんで
お口(目だな)なおしに
かわい子ちゃんを


これは私の名誉(笑)の為にかきますが、決してひきっぱではありません~

DSC01868.jpg

甘えん坊のジー

DSC01878.jpg

本当はジーの上をいく甘えん坊なのに強さが際立ってのター

DSC01880.jpg


よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

08:05  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

風邪はすっかりいいですか?
お大事に!
その2のペチュニアって朝顔みたい♪
始めて見ました~かわいい!(^^)!
2人並んだおすまし横顔、りりし~~い!!!
やっぱりそちらも毛布が恋しい気温なんですね。
今日から6月って嘘みたい(+o+)
きままなマーシャ |  2010.06.01(火) 09:59 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こんにちは~

風邪は大丈夫です。
あ~朝顔!似てる、気付かなかったです。
やっと清々しいって感じるお天気になってきました。
この時期にあんな寒いなんて
あり得ませんよ~ネ。
nico |  2010.06.01(火) 13:26 | URL |  【コメント編集】

こんちわ~~~♪
いっつも元気なnicoちゃん♪大好きだぞぉ~~v-10
ウッ?・・・今日はタイトル忘れとるぞぉ~~(笑)
ペンキ塗りってやり始めると嵌るんだよね♪
片っ端から塗りたくなるしょ???
今日は二人そろってナイスな横顔♪
最高だね。
べりー |  2010.06.01(火) 13:56 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

えへへ、タイトルすっかり忘れてた~

昨夜からあ~何か塗りたーいで・・
面白くってしっかり嵌ってまーす。
ラップのCM状態だよ(笑)
今日も鉢を動かしたり、しながらこれ塗れる?
ペンキ補給したら木で伸びるてワンコの侵入を防ぐのも、塗っちゃおうかなぁ
外で使ったりするのにいいかも~と一人目論んでいるとこです。
nico |  2010.06.01(火) 16:57 | URL |  【コメント編集】

葉の裏は卵なの??
怖い。。。
タミリン |  2010.06.01(火) 19:42 | URL |  【コメント編集】

●タミリンさんへ

虫の卵らしいです。
去年から付くようになってv-12
なんでこんなのがっていうのが
色々いるんです(怖)
nico |  2010.06.01(火) 19:45 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

プラ鉢にペンキを塗るのはいいアイディアですね、感心しました。
補修して繰り返し使うようにすれば、ゴミも出ないし財布にもやさしいからまた花が買えますよね。(笑)

nonofho |  2010.06.01(火) 19:54 | URL |  【コメント編集】

●nonofhoさんへ

プラ鉢なのがちょっとカッコよくなりました~
そうなんですよ、ボロくなったのを塗っちゃえば
うふふ。
ペンキ塗りってなんであんなに楽しいのかな~

nico |  2010.06.01(火) 20:04 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ ペンキ塗り楽しそう^^
私はいつも100均のプランタ^^だから色とりどりそして大きさも^^
今日は大ちゃんの参観日 クラス入ると誰のおかあさんかと注目されてしまいました お母さんたちが入ってくるたび^^
大ちゃん嫌だったかなと思い帰ってきてから聞いたら別にと^^
よかった でも参観は疲れた^^
肩コリなおらず この間30分2000円のマッサージ行ってきて気持ちよかった でも次の日からまたまた痛い・・・
というか左半分肩 首 背中 腰 痛い・・・
どうしたらなおるのか・・・
まー君ばあば |  2010.06.01(火) 20:29 | URL |  【コメント編集】

●まー君ばあばさんへ

こんばんは

ペンキ塗り楽しかった~当分ペンキとラブラブ関係続きそうです(笑)
大ちゃんの参観日だったんだ、そうだよね、お母さんが入ってくる度みんな見るんだよね~
私は悪い母で廊下しゃべり組だったv-7

マッサージ行ったことないんだ、効くなら行ってみたい~
もしかして、左側に力入れてない?
コリと関係ありそうな気がするんだけど。
わたしはトクホンだらけです・・悲しい~
nico |  2010.06.01(火) 20:46 | URL |  【コメント編集】

ん??
鉢に ペンキ??
な~るほど
考えましたね~^ ^
真似しちゃうよ
~☆っ
MOMO |  2010.06.01(火) 21:15 | URL |  【コメント編集】

綺麗な色になりましたね。
元の家にあったハマナスに毎年着きました。初めは実なのかな~なんて、でも中に虫がいました。
ひきっぱって何かな?
tottokokiji37e |  2010.06.01(火) 22:05 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

鉢の色や古びた鉢も綺麗に
へんし~んしちゃいましたよ。v-221
是非試してみて~
ペンキ塗り楽しかった~
nico |  2010.06.01(火) 22:29 | URL |  【コメント編集】

●tottokokokiji37eさんへ

一見綺麗な実のようで
しかしてその実態は、v-12嫌ですね~
ハマナスにも付くんですか、去年初めてだったんで見るのも
バラ特有かと思ってました。
他の花も要チェックですね~
なんでこんなのがついちゃうんでしょうね。

ひきっぱ・・正確には、しきっぱですね~
敷きっぱなしの略でした~
nico |  2010.06.01(火) 22:35 | URL |  【コメント編集】

ドレスアップネオはいい色ですね~~♪
これが大きな花咲かせるようになったらすごく豪華!!

あの丸いののなかに虫がいるの???
でてきたら恐いかも~~~(><)

応援も☆
Yumi |  2010.06.01(火) 22:50 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

ネオもどんどん伸びだしてきたよ~

葉っぱの裏に潜んでるにっくいのが
またまた出てきてv-12
昨日竹酢振ってみたけど
効果あるかなぁ
臭いが薬品ぽくって・・
次はイソジンに挑戦してみまーす。
nico |  2010.06.02(水) 05:16 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/386-d8163304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
