2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

宿根リナリアとサフィニア

昨日またドジってしまいました。

ターと散歩に行くのにすこし涼しくなってきたんで丈の長めのシャツを羽織ったんです

途中でボタンしめて

にこやかに歩いて初めてあったワンちゃんと遊んだりして

帰ってきて気がついた

ボタン掛け違えてる 

それもかなりのダンチで

これじゃあ変なおばさんじゃない






宿根リナリア
暑さにむかって淡ーい花がいいかも~

DSC01883.jpg

DSC01884.jpg

サフィニア

DSC01887.jpg

千鳥草
土の違いのせいか玄関側と色がちがう?
これは紫に近いです。

DSC01893.jpg

イスの上にいつの日か薔薇サハラ(黄色オレンジ)が咲くのが楽しみでーす。

DSC01894.jpg

DSC01876.jpg


仲良く遊んでまーす。
一緒の散歩は出来ないから、二人一緒に外は楽しそうで見ていて幸せな時間です。

DSC01898.jpg

DSC01902.jpg


よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

06:09  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらら(+o+) やっちゃった。。。。。ね(*^_^*)
急いでたの~?
夕方は気が急くものね~
nicoさんちのお花たちもずいぶん夏っぽくなってきましたね。
リナリアも涼やかできれい!

ふたり仲良く遊んでる!(^^)!
タローちゃんを気遣うジローちゃん、
いじらしいです。

きままなマーシャ |  2010.06.02(水) 10:11 | URL |  【コメント編集】

ふふふ・・・気がつかないのよねぇ~。
家に帰ってから気づいたりして(o^―^o)ニコッ
すれ違う人の顔・・・・笑ってなかった???
これからはお出かけする前に確認しないとね♪

cnicoちゃんちのクレマは地植えにしてあるの?
我が家のクレマ・・・おもいっきりやっちゃいましたよ。
果たしてこれからまた伸びてきれいに咲いてくれるかしら?
おたのしみだね(笑)
べりー |  2010.06.02(水) 11:50 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こんにちは~

きょうは暑くなってきましたよ。
そうなると涼しげな色が活躍しますね。
って書きたいけど、暑っ苦しい色が私好き~

庭しか一緒に出れないんで、お天気がいいとこうして
少しでも遊ばせてあげたいです。
いままでいつも一緒の散歩だったから
一人は嬉しいけど寂しいでしょうね~
nico |  2010.06.02(水) 13:39 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

ニコニコしてくれているんだと思ってた
知ってる人なら教えてくれるけどネ
チョット待て、鍵掛ける前にボタン閉め(標語です)

さっきコメ読んで
早速、強剪定してきたよ~
弱しかしてなかったからワクワクしてる~
でも一個余計な事してきたよ(`・ω・´)
お気に入りの白を植え替えしちゃった
クレマって植え替えNGだよね。
どうしてもその場所イヤdったから
ダメもとで。
nico |  2010.06.02(水) 13:46 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

はい、
私もボタン掛け・・・
よくやっちゃいます((+_+))
あとは~
靴下の裏返しとか~!!(笑)
無意識状態の時にやらかしちゃうんですよねぇ~(T_T)。。。

☆ぶぶちゃん☆ |  2010.06.02(水) 14:03 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

良かった~仲間がいて(笑)
本人はちゃんとボタンかけたつもりだし
靴下もちゃんと履いてるっておもうから
疑わないしね~(笑)
nico |  2010.06.02(水) 14:42 | URL |  【コメント編集】

宿根リナリア、なんて可愛い色なのかしら~~♪すっかりはまっちゃって、、、これ落ち着いたら必ずうちのガーデンにもお迎えしたいわ~~なんて思っちゃいました(^^)
ジロークン、こうやって写真でみるとあしを引きずっている感じ全然しないで見えるようになりましたね~~♪
タローくんと一緒にこのガーデン歩いてるところすごく可愛い♪
nicoさん、ヨーグルトもしかするとですよ!緊急っていってたから☆

応援も☆
Yumi |  2010.06.02(水) 16:14 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

このリナリア零れ種でも増えるらしいです。
普通のって零れ種で芽が出たことないんでラッキー。
ジーここだとそれなりに歩くんでいっぱい出してあげたくって
ターとも外遊び出来るし。

え~凄い朗報ですよ
明日やってみます、うどん粉から逃れられそうで
嬉しい~さすがYumiさん。
nico |  2010.06.02(水) 18:23 | URL |  【コメント編集】

あるある 私はボタンではないけど仕事に行くとき寒くカーデガンはおっていってそれが裏返し 
しばらくしてから仕事場の人におかしくない^^と笑われきずきました
さいわい裏でもあんまり目立たないものだったので^^
よかったその格好で外歩かないで^^
あら お散歩行ってしまったのですね^^
でも知らない人はなかなかボタンが なんて言えませんよね^^
でもまだまだ失敗あるよね^^
いつもながら綺麗^^
うちはそろそろお花寂しくなってきました
新しいお花見つけてきます 
夏野菜はみんな元気にそだって トマト キュウリには小さく実がなってきました^^
まー君ばあば |  2010.06.02(水) 18:38 | URL |  【コメント編集】

●まー君ばあばさんへ

車通勤なのかな、良かったですね~
じゃなきゃ、みんなに見られちゃいましたね。
見ず知らずだと、若い人は言えませんからね~
うん、いっぱいありますよ似たようなドジって

トマトにもう実が成ってきてるんですか!
きゅうりのあのトゲトゲと切ると水分が滴るのが懐かしい。
お店じゃそこまで新鮮じゃないですよね~
夏野菜ってたくさん摂ると元気になれる気がしますね。

肩こりに黒酢やビタミンEもいいんじゃないかな
わたし酷いとき多めに飲んだりしてます。
nico |  2010.06.02(水) 20:53 | URL |  【コメント編集】

こんばんは
リナリア爽やかな色合いでいいすね~☆
とってもナチュラルな感じがします
家にも咲いてたような気がしますが・・・じっくり見てみますね
サフィニアを混色で植えるのもいいですね
参考にさせていただきますね
いつもありがとうございます!
yasunosuke |  2010.06.02(水) 22:26 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

今日も天気が良かったですが、なんとなく涼しいですね。
風邪をひかぬようご注意下さい。

仲良しワンちゃんに  ☆
nonofho |  2010.06.02(水) 22:40 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

このリナリアの涼しげな感じと宿根が気にいっています。
これ零れ種でも増えるらしいんですが
本当かな。
サフィニア混ぜて植えてみてください~(・∀・)
可愛いですよ。

nico |  2010.06.03(木) 05:55 | URL |  【コメント編集】

●nonofhoさんへ

昨日は朝からいいお天気で
早速こんがりトーストでーす。
夕方は上に羽織らないと涼し過ぎでしたね~
こういう時に風邪ひくんですよネ
nonofhoさんは体力ありそうだから
風邪ひかないでしょう
いいですね。
nico |  2010.06.03(木) 06:00 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/387-f42668ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
