2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

イングリットバーグマン&ニゲラ

うちのジロー変わっているんですよ(母である私もですが・・)

朝アラームが鳴るまでは起きていても出てこないのに

アラームが鳴るとスっと立ち上がってピーピー泣き始め

おっきしたの?の声をまってるんですよ

こうして毎朝ジーの一日が始まります。



イングリットバーグマン
情熱的な女優さんにぴったりの薔薇ですね。
この薔薇イングリットバーグマンが没後、世界薔薇会議によって薔薇の殿堂入りしたそうです。

DSC01904.jpg

黄色い薔薇がいらっしゃい~って言ってるみたいです。

DSC01908.jpg

ニゲラ
涼しげですね~
暑っくるしい花壇に、一服の涼を運んでくれるようですね~

DSC01906.jpg

ミニ薔薇

DSC01903.jpg

たまにはラブラブで

CDSC01931.jpg

ターチャンおかあさんの茄子の鉢倒したんだ~   (ジーのつぶやき)

DSC01926.jpg



よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ



07:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます
連日爽やかなお天気でお花やター君、ジー君ものびのび過ごされてるようですね^^
情熱的なnicoさんの如く素敵なバラです!
ニゲラの色も爽やか~!!
yasunosuke |  2010.06.03(木) 09:11 | URL |  【コメント編集】

なになに?変わってる?ジローちゃんもnicoさんも!(^^)!
それ!変わってるんじゃなくて
すっごくおりこさん!っていうんですよー(^^)
アラームがなるまで我慢してるのね~ジローちゃん❤
マーシャなんか自分が目を覚ますとすぐにウロウロ。。。
何時でもおかまいなし。躾間違っちゃった (+o+)
タローちゃんは? 泣かない?
でもかわい~い! 起きたら泣くなんて!
nicoさんの庭では長い期間バラを楽しめますね。
バラもnicoさんの愛情に答えているんでしょうね。
きれいなバラを見れて今日も嬉しいな(^^♪
きままなマーシャ |  2010.06.03(木) 09:57 | URL |  【コメント編集】

こんちわ~
ハハハ・・・この母にしてこの子あり!!だね(*^m^)o==3プッ
でも、すごいじゃないの?
ジローちゃんはおりこうさんなんだね♪

今日もとってもお天気がよかったからお花たちも
喜んでいるんだろうね♪
み~んないきいきしてるもんね。
nicoちゃんの言うとおり、ニゲラとっても涼しげだ。
夏の暑い時・・・たくさんのニゲラが回りにあったら
涼しい気持ちになるかな????(笑)
べりー |  2010.06.03(木) 17:33 | URL |  【コメント編集】

バラが綺麗に咲いていますね~
ステキな香りもするのかな??
タミリン |  2010.06.03(木) 18:25 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

イングリットバーグマンとっても深い赤で
惹かれるものがあります。
恋に情熱的だったらいいんだけど(あれ~不倫になっちゃまずいわ~)
わたしの情熱はワンコに注いでいまーす。
ター&ジーに尽くして尽くして一筋です~

ニゲラを見てるとそよ風を連想出来て
心なしか涼しく感じますよ~
nico |  2010.06.03(木) 19:29 | URL |  【コメント編集】

●気ままなマーシャさんへ

なんか可笑しいでしょ、ワンコが目覚ましで起きるって(笑)
最初一回二回は偶然かな?って思ってたんだけど
毎朝だから。
ターは泣かないで私を待ってるいい子です。

薔薇の花びら掃除に明け暮れています。
それも楽しいと思えてます。
今日はわん子達とドライブしてきました。

nico |  2010.06.03(木) 19:34 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

イングリットバーグマン、本当に素敵な色ですね。濃い赤色のバラを見ると青春時代を思い出します。(笑) 変な青年だったので、色々なバラの苗木を買ってきては庭に植えてました。結婚してからは、妻があまり興味を示さないのでやめてしまいましたが、退職して時間ができたらまた栽培したいですね。小さな庭ですが・・・

今年もたくさん咲きますように ☆
nonofho |  2010.06.03(木) 19:43 | URL |  【コメント編集】

●ベリーさんへ

最初は偶然?っておもってたの
起きても、まだネンネって言うと我慢してお布団にもぐって
目覚ましと同時にパッと起きて。
可笑しいでしょ、ワンコの為の目覚ましみたいでしょ(笑)

これから暑さに向かってニゲラみたいに涼しげな花で涼を
感じたいよ~
nico |  2010.06.03(木) 20:21 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ ジローちゃんかわいい^^
うちの大ちゃん起きる30分前にアラームセット 起きるのかと思ったらまた30分後のアラームセットして寝ます
起きる時にセットしてください^^
今朝は6時に起きて着替え 支度などしてまたこたつで睡眠
掃除の邪魔 結局出かけたのは7時25分
へんな子です^^
そうそう今日は大ドジ 朝バックをテラスに置きっぱなしで出かけしてしまい会社で車降りる時気づきました^^
携帯と車のカギだけ持って出勤でした^^
二ゲラ 初めて見ます 本当に涼しげ 
どのお花もいつまで見ていても飽きないでしょうね^^
明後日はいよいよなつかの小学校最後の運動会
今日も練習で疲れて機嫌悪いなつかでした^^
まー君ばあば |  2010.06.03(木) 21:00 | URL |  【コメント編集】

いろんなバラがきれいにいっぱい咲いてますね~~♪
うちはちょっと一段落☆
また次の花が咲くときを待ってる状態です♪
タロークンジロークンがガーデンにいる様子可愛いですね~~♪

応援も☆
Yumi |  2010.06.03(木) 21:11 | URL |  【コメント編集】

お利口なジローちゃんですね。ガマンしてたのか、お母さんを起こしているのか?どっちかな?
赤い薔薇がとっても綺麗に写っていますね。
tottokokiji37e |  2010.06.03(木) 22:34 | URL |  【コメント編集】

●nonofhoさんへ

そうだったんですか!
若い頃薔薇育てていたんですか~
素敵!
時間が出来たら是非また始めてくださいよ
きっと綺麗に手入れされるんでしょうね
よそ様の庭なのに想像して
楽しんじゃいました~v-7
nico |  2010.06.04(金) 05:41 | URL |  【コメント編集】

●タミリンさんへ

朝の綺麗な空気のときが一番香っています。
第一団が終わってすこし
寂しくなってきちゃいました。

nico |  2010.06.04(金) 05:45 | URL |  【コメント編集】

●マー君ばあばさんへ

おはよ~
大ちゃん、楽しい~
結局いつも起きるじかんにセットってことですね~
間で起きる方が嫌だとおもうけど(笑)
わー大ちゃん凄い~
着替えて寝ればサッと出られるし!

ドジちゃいましたね。(笑)
携帯はちゃんと持てて良かったですね、これないと電話も出来ないし。
一瞬真っ青になったでしょう、家に忘れてきたって気付くまでは。

なつかちゃん、練習でクタクタなんだ。
暑い中の練習だもんね~
明日運動会、頑張れ~なつかちゃん。
お弁当作りがんばれ~マー君ばあばさん。
なんで春に運動会するようになったんだろう?
全国的にそうなんでしょうね~

nico |  2010.06.04(金) 05:57 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

うちもピエールが終わっちゃって
寂しくなってきました。
二番花を待っているのも楽しいですね。

ヨーグルト効果ありそう!!
これが一番楽しみですね~

ターとジー一緒に出れれるのが一番楽しそうです。

nico |  2010.06.04(金) 06:37 | URL |  【コメント編集】

●tottokokiji37eさんへ

ジー前はわたしと同時に起きて、早くからご飯の催促で
うるさいんで、まだネンネって何度か言ってるうちに
目覚ましまで我慢するようになったんですよ。
これで朝少し楽になりました~

バーグマン深い赤で気品がある色かなぁって思ってます。
nico |  2010.06.04(金) 06:41 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/388-3b7613db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
