2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

薔薇マリアカラスとしっくり合ったブル-サルビア

このいいお天気も今日までらしいですね。

ヒタ、ヒタっと梅雨が足音もなく

近づいてきてるのかなぁ

新しい傘や長靴で雨を待つ子供が羨ましい~(笑)




アンジェラ
う~ん相変らず可愛い。

DSC02056.jpg

ドリーパートン
大人の香り(甘過ぎないスッキリした香り)を朝一番でかぐのが幸せ~

DSC02075.jpg

マリアカラス
その名に恥じない大きな綺麗な花です。
残念なのが一番花が虫に喰われてダメになってしまった事です(泣)

DSC02047.jpg

DSC02067.jpg

ブル-サルビア
塗った甲斐大有りの植木鉢にしっくりあってますね~

DSC02077.jpg

ちょっとブレてるけど可愛いから~

DSC02071.jpg

好物の靴下(笑)で遊ぶ?ターちゃん

DSC02073.jpg


愛のポチをお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

12:01  |  花と犬  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

nicoさんところはまだまだバラが最盛期ですね~~♪うちはちょっとひと段落しちゃいましたよ☆また返り咲きのいいのの次の花たちを待つばかりです☆でもひとつイングリッシュローズ駄目にしちゃいました~~☆まだまだnicoさんのようにバラいっぱいになるまでは道のり長いです~~~☆
ブルーサルビアの鉢の色私大好き~~♪いい色ですね~~♪

応援も☆
Yumi |  2010.06.11(金) 13:56 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

もううちも殆ど終わりでーす。
イングリッシュローズだめに!悲しかったでしょう。
どうしようもなく凹んじゃうんだよね。

自画自讃ですが(笑)
私もサルビアと合ってる~って嬉しくなっちゃて。
寄せ植えとどっちにしようかなやんだけど
これで正解だったなぁって。
nico |  2010.06.11(金) 14:46 | URL |  【コメント編集】

こちらはお昼を過ぎてから曇ってきました(+o+)
梅雨入りする前からなんだか嫌になりますね。
nicoさんが塗った鉢の色素敵!
光ってますね~
ブル-サルビアとのコントラストも好きです。

タローちゃんももうすぐ10才なんですか?!
もっと若いと思ってました♪
タローちゃんって若く見えるのね!(^^)!
きままなマーシャ |  2010.06.11(金) 14:47 | URL |  【コメント編集】

●きままなマーシャさんへ

こちらもドンヨリしてき始めました。゚(゚´Д`゚)゚。
鉢の色+サルビア私も気に入ってまーす。
植え終わったあと、一人でいいじゃないって(笑)

若く?伝えておきまーす。
でも白いもの増えてきてるんですよ。
他所のワンちゃんですが
年をとると顔が老けていくのにビックリでした。
ワンコも顔が老けるんだ~
ターはどんな顔になっていくんだろうって思ったら
何だか急に寂しさを感じました。
nico |  2010.06.11(金) 15:00 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。

そろそろ梅雨ですが、ここまで低温が続いて何となく初夏を感じませんでしたね。でも、その分花持ちが良く長く楽しめたのではないでしょうか。

ブル-サルビア綺麗ですね。背景に白っぽい壁を選ぶともっと際だちます。お試しを。 ☆
nonofho |  2010.06.11(金) 19:48 | URL |  【コメント編集】

こんばんは
たまには雨でお庭の草花を潤わせてあげましょうね
って、じめじめが続くのはいやですね~
ブルーサルビアと鉢がとっても素敵~!!
私もカラー鉢挑戦してみようかな
yasunosuke |  2010.06.11(金) 20:03 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

こちらはここの所夏日が続いて暑かったんですよ。
梅雨もなければ困るけど
降ってばかりはイヤですね~
今年は北と西で正反対の夏になるってテレビで言ってましたね。北は冷夏で農作物が高くなるって
西はあつーい夏らしいです。

壁の方に置いてみます~v-221
アドバイスありがとうございます。
nico |  2010.06.11(金) 23:01 | URL |  【コメント編集】

●yasunosukeさんへ

雨が降らないと農作物とか色々困るけど
やっぱり雨は好きくなーい。
鉢と花がぴったり合った気がして
一人うんうんって頷いちゃってました(笑)
鉢塗り楽しかったですよ~
nico |  2010.06.11(金) 23:05 | URL |  【コメント編集】

やはり追いまくられて生活する事が多いこの頃です。
やる事に対してやった事が追いついていかないという
状況になっています。しかし今を踏ん張れば明日は
見えて来ると思っています。
ふじのおやまのヒデ |  2010.06.12(土) 09:15 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

頑張ってますね~
忙しく働いている時がきっと
一番幸せな時なんでしょうね。
結果絶対付いてくると、信じて頑張ってください。
人間守るものがあると強いって言いますよね。
でも呉々も無理は禁物です^▽^
体壊したら何にもならないですからネ
nico |  2010.06.12(土) 10:09 | URL |  【コメント編集】

nicoさ~~ん☆今日は暑いですね~~~☆たろーじろーちゃんたちのびてないですか?

応援も☆
Yumi |  2010.06.12(土) 15:35 | URL |  【コメント編集】

●Yumiさんへ

暑かったね~
このお天気も今日までだって言うんで
布団干しやマット類の洗濯などに追われちゃいました。
ワンコ達真夏でもお日様当たるとこにいくんですよ
スムースだからかな。
Tちゃん初めての夏だから、あんまり暑くならないといいね。酷暑にならない事を祈ってv-275
nico |  2010.06.12(土) 17:54 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/396-d63b519b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます

2012/10/26(金) 08:44:11 | 

▲PageTop

 | HOME | 
