2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

バラ咲きジュリアンと悩み

今、ちょっと悩んでるんです。

どっちも同じように接しているつもりだけど

この頃、ジローがタローにすぐ

ウーってやってケンカを売ります。

タローは逃げて行きます。

なんだか、その姿が見ていて辛いんです。

どうしたらいいんでしょう。

(でもタローは、ダンナには猛烈強いです)



バラ咲きジュリアン
去年のバラ咲きは、今年ちょくちょく登場している黄色のジュリアンです���Ƃ�
P1030243.jpg


P1030242.jpg

紅梅
P1030225.jpg

P1030241.jpg


こうして居る時は、仲良しなんだけど
ここに私が入るとタローを追い払おうとします。
P1030236.jpg

P1020920.jpg


よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
22:07  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジュリアンのバラ咲き、ピンク可愛いなぁ~♪
紅梅が青い空に映えてとっても綺麗です^^

nicoさん争奪戦で喧嘩しちゃうの?
タローちゃん(おにいちゃんですよね?)がおっとりさんだから
下に負けちゃうのかな?
下って人間でもそうですけど、ちゃっかり者ですよね^^;

先住犬をまず優先するといいって聞きますけど、どっちが先住犬でしょね?

ねこみ |  2009.01.26(月) 22:35 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

ジュリアン、来年もバラ咲きで咲いてくれると
いいなぁと思います。

タローが先住犬なんで、なんでも先にしてるんだけど
椎間板やってから、散歩もタローに合わせてたり
どうしても、タロー大丈夫?って言うのがいけないのか。ジローはタローに頼っていることも、多いんだけど。
ジローのほうが、甘やかして来ちゃって
あー分からないよー
nico |  2009.01.26(月) 22:48 | URL |  【コメント編集】

むずかしいですね
言葉も単発語しか通じないし
わかることは どちらも 同じように愛情をそそぐ
・・・・と言うんでしょうね。。
難しい
MOMO |  2009.01.26(月) 23:23 | URL |  【コメント編集】

●MOMOさんへ

なにか原因があるんですよね。
タローを庇う事が多くなってきているのも
いけないのかも知れないし。
散歩もタローのペースにしてるのも
ジローには、運動量減った事になってるし。
もう分かんない(泣)
難しいね~
nico |  2009.01.26(月) 23:34 | URL |  【コメント編集】

そんな時もあるかもしれませんね。
もう少し様子を見ていれば段々に
分る事もあるのだと思います。それ
から対策を考えれば良いと思います。
ふじのおやまのヒデ |  2009.01.27(火) 07:06 | URL |  【コメント編集】

おはようでNICOさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ワンちゃんたち焼きもちをやいてるんでしょうか
まるで子供ですね☆⌒(*^-゜)
うちのお子たちも 二人きりの時は仲良くしてるの
私が入ると どちらが先に私と風呂に入るとか
一緒に寝るとか寝ないとかの口論をしますよ、、、

順番ねぇ ってワンちゃんにいっても分からないかもしれないし
どちらも同じように可愛い可愛いってなでなでしてあげながら
やきもち焼きの強いほうに 特に撫で撫でをつよくしてあげたりすると
やきもち焼きが強いほうが 満足してくれるかな?

難しいですね~

今日も応援□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
marikon |  2009.01.27(火) 09:01 | URL |  【コメント編集】

人間と同じで『私だけを愛して』かな?
最後のカット、ジローとタローにスポットライトの様に光が差して、そいでもって何か思う横顔。素敵な写真ですね~。
バル114 |  2009.01.27(火) 09:23 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
きっとやきもちなんじゃないかな?
てつも・・・娘のとこのスカイが来ると
うなるよ(汗)
人間とおんなじなんだね(笑)
でも・・・犬のほうが敏感なのかもしれないから
分け隔てなく接してあげるのがいいのかも♪
べりー |  2009.01.27(火) 10:01 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

けっこう続いているんで
どしようかな~って思って。
暫くは様子見ということでいってみましょうか
ありがとうございました。
nico |  2009.01.27(火) 12:32 | URL |  【コメント編集】

●marikon さんへ

焼きもちを焼くほうにより多く
いいこ、いいこするといいかもしれませんね。
人間で言う、取っ組み合いのケンカになると
年々弱くなるタローの味方をするのも
いけないのかも。
去年の夏までは、こんな事無かったから
?????って思ったけど何か訳があるんですよね。
暫くいい子、いい子作戦で行ってみます。
ありがとうございます。
nico |  2009.01.27(火) 12:39 | URL |  【コメント編集】

●パル114さんへ

私だけを・・・なんでしょうね~
人間だったら恐いかも(笑)

写真褒めてくれてありがとうございます。
nico |  2009.01.27(火) 12:42 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

どっちも可愛いのにね。
焼きもちなんでしょうね。
てつ君もスカイちゃんに焼くことあるんだ~
ちょっと安心しました。

どっちも同じようにしているつもりでも
どこか、違ってきてるのかも。
まだタローは爆弾抱えてるから、守ってあげたいってのが、ジローにつたわちゃうのかな。
今、ジーを肩に抱っこしながら書いています(笑)

ありがとうございました。
nico |  2009.01.27(火) 12:58 | URL |  【コメント編集】

●yuki999さんへ

不要ペット回収なんて、悲しいですね。
動物も人間も要らないと思われたら捨てられちゃうんですね。
nico |  2009.01.27(火) 16:15 | URL |  【コメント編集】

●どうしたんでしょうね?

ジー君、虫の居所でも悪いのかね?
とてもnicoユリさんの接し方が、どうのってことじゃないと思うけど・・・?
独り占めにしたいのかな?そんな年頃なのかね?ニコッ
なんにしても、nicoしゃんが居るから大丈夫ぃッ!!

あらッ紅梅見つけたの?先にやられた~ギャハッ
そうそう、聞いてくださいよーーー♪
僕のデジカメ、いきなり、うんともすんとも動かなくなっちゃったんですよ。やっと動いたかと思えば、自動的にレンズが出たり入ったりして、画像すら見れない、映す場面も見れやしなくなっちゃんだーー。とほほ。。悲しいでしゅ~買わないと駄目そうです。グシュン
せっかく撮った紅梅も、データーも消えちゃってて・・・。
笑えません?僕は悲しいけどね。。ぐえーん。。。しょぼーん。




不動明王の山ちゃん |  2009.01.27(火) 17:45 | URL |  【コメント編集】

●不動明王の山ちゃんさんへ

ありがとう~キラーンv-353
うん!ちょっと楽になってきました。

紅梅、待とうかなって思ったんだけど(ウヒ)

デジカメ壊れたの?可哀想v-356
ゴメン、笑っちゃた~
勝手にレンズが出たり、入ったりなんてねえ。
修理効かないかなぁ。
折角撮ったのが、オジャンになちゃうのは
悔しいよね。
泣くな、男山ちゃんv-363
nico |  2009.01.27(火) 18:11 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは~!!

2匹だと、わんちゃん達もお互いに複雑な思いなんですかねぇ。。。
どっちも可愛いのに、やっぱりお互いのやきもちなのかなぁ(T_T)

応援ぽちぽち☆
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.01.27(火) 19:32 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんへ

やっぱり二匹だと自分が一番!がいいんですかね~
かといってどっちかに気が行っちゃう事もあるのかも・・・
難しいですね(+д+)
nico |  2009.01.27(火) 19:53 | URL |  【コメント編集】

ヤキモチやくんですね~
わんこは感情を表現するもんね
うちのはv-283べつに~みたいな顔して見てるだけ・・・
大丈夫!!nicoさんの気持ちがジロちゃんに届くからv-290

ジュリアン可愛い色ですね!
うちのは赤に白の縁取りミニ薔薇みたいで可愛いよ!
necorin |  2009.01.27(火) 21:59 | URL |  【コメント編集】

●necorinさんへ

焼くんだよね~(泣)
困っちゃっています。

ジュリアン、バラ咲きってかわいいよね。
白の縁取りなんだー いいね*
来年もバラ咲きにしたいね、お互いに。

お子さん、風邪大丈夫ですか?
お大事に。

nico |  2009.01.28(水) 07:30 | URL |  【コメント編集】

●うちのちょこROCKも

最初は、ケンカばかりしてましたよ

でも今は、寄り添って寝てるし、ランとかで、ちょこが、ピンチの時、ROCKは、速攻、助けにいきます

助け................になっているかは、疑問ですが v-290
ROCK兄 |  2009.01.29(木) 06:19 | URL |  【コメント編集】

●ROCK兄さんへ

うちもタローが本当にジローを可愛がって
怒られる時もジローを庇って、自分が前に出たり
してたんですよ。
ジローも恐い時はタローに隠れたりしているのに
私とタローが仲良くしてると、ジローが追い払うように、うなって飛びかかるんですよね。
同じように接しているんですけど
ここ二ヶ月こんな状態で困っています。
nico |  2009.01.29(木) 07:21 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは~!!

バラ咲き(^^♪
いいですねぇ~!!
タローちゃんとジローちゃん仲良しが一番です(●^o^●)
応援ぽちぽち☆

PS:
☆ぶぶコメのお返事 (ありがとうございましたm(__)m)
フリーと局アナの差が五倍!
でも。。。全て自己責任で後ろ盾も無くプレシャーを強く感じるんでしょうねぇ(T_T)
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.01.31(土) 22:36 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/50-35112075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
