2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

細葉ブルーデージーと文旦

昨日からの雨、明日いっぱい続くらしいですね。

雨は嫌い

外をうろうろするのも出来ないし

ワンコの散歩も大変だし。

天気予報ハズレてくれないかな~



小降りの時に撮ってきました。

P1030286.jpg

細葉ブルーデージー

P1030291.jpg

パンジー&零れ種で成長した冬しらず(カレンジュラ)

P1030288.jpg

ティモルフォセカ

P1030289.jpg

オトピーのおみやげの文旦
ザボンがもっと大きいんでしたっけ?
随分まえから、文旦もザボンもお店で見ないんでうれしい~

P1030298.jpg

今日のかわいこちゃん♡

P1030281.jpg

P1030258.jpg

このカワイ子ちゃん達、お母さんが出かけちゃうと
ピィピィ泣いてばかりいるそうです。かわいい~な。

よろしかったら1クリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
17:02  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんわ~

嫌な雨ですね。。
僕も憂鬱でしゅ~せっかくカメラ買ったのにさ~(笑)
明日はもっと荒れるらしいよ。。グシュン。。

濡れ具合が色っぽい花達ですね♪ニヤッ
下の記事のリナリア素敵な花ですね。。一目ぼれ♪(笑)

ターもジーも雨は嫌いでしょうね♪散歩出来ないもんね~。。
ザボンは美味しいよね~もっと大きいよッ!!
トッ〇マート知ってる?そこで、でっかいザボンあったよ☆
でかすぎで、素通りしたけど・・・。アハハ~
文旦も旨そうですぞ♪
不動明王の山ちゃん |  2009.01.30(金) 18:48 | URL |  【コメント編集】

こんばんは~♪
なんか、そちらの方はかなり雨がすごい?すごくなる?らしいですね^^;
大丈夫かな?気をつけて下さいね~!

お花、雨にぬれても頑張って咲いてくれてる♪

文旦、こっちではあんまり見かけません。
グレープフルーツみたいなのかな?^^

★☆
ねこみ |  2009.01.30(金) 19:28 | URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

タロジロ君がどアップでメチャクチャ可愛いv-238

こっちも今日は一日中雨でした。

明日は・・・雨なんだけど3月下旬の陽気になるようです。

そうだ!nicoちゃんは、洋ラン類は育ててる?

ちょっと育ててみたいなぁ~なんて思っている今日この頃です♪
べりー |  2009.01.30(金) 20:22 | URL |  【コメント編集】

●不動明王の山ちゃんさんへ

らしいね。
雨に濡れて、色っぽい?やーだ。
あっ、私じゃないのね。(笑)

雨の酷い時は、庭にだしちゃうんだけど
ターは、雨でも平気なんだけど、ジーが出たがらない
仕方ないから、わたしも出て付き合うと
やっと出てくれるんですよ。

トッ◯マートにあるの~
たまに行くけど見ないよ、タイミング悪いな。
って、競輪場のとこでしょ?
マメにチェックしよ~
嬉しい情報ありがとう。
nico |  2009.01.30(金) 21:03 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

ありがとう。
明日の午前中がスゴいみたい。
風も強いらしい(泣)
わたし風が恐いんだ。酷い時は布団の中に潜ってるの

文旦、和製グレープフルーツって感じかな。
置いてあるだけで、良い香りしてるよ。
こんなに良い香りしてたかな~

nico |  2009.01.30(金) 21:09 | URL |  【コメント編集】

昨日から格段に写真が凄くないかな!?
綺麗だよね。ビックリです。アングルもバッチリ!!
今日気持がファイヤーしてこれからバンバン仕事と
家事をこなして自分のやりたい事をやろうと誓った。
来月から多分戦争になると思う。年に一度の稼ぎ
時だけに頑張りたい。
ふじのおやまのヒデ |  2009.01.30(金) 21:11 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

千葉も同じで昨日から雨です。
明日は結構、降るみたいね、おまけに風も強いらしいよ。(泣)

洋蘭って難しそうで・・ね。
シンビが二鉢、ミニデンドロ一鉢あるだけです。
去年何年か振りに咲いたシンビなんか
肥料だけあげて、手入れもしないのに
勝手にいっぱい花つけてくれたよ。
その後の手入れが悪いらしく、今年は咲かなかった
です。(笑)
nico |  2009.01.30(金) 21:18 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

えっ、ホント写真綺麗?
嬉しいです。
自分じゃあ分からないけど。

今日久々に、リキ入ってますね。
なんだかこちらまで嬉しいです。^▽^

来月~三月位まで引っ越しシーズンですね。
ファイヤーv-42頑張ってくださいね。
nico |  2009.01.30(金) 22:03 | URL |  【コメント編集】

タロちゃんジロちゃんチョーかわいいi-233
美男子v-353最後の写真かっこいいですi-239

昨日のリナリアかわいくて綺麗でした!
白いいですね~私もほしいな~買っちゃおっかな~v-344
necorin |  2009.01.30(金) 22:10 | URL |  【コメント編集】

こんばんは。
どうしてよくない予報に限って大当たり、なんでしょう。
今東京は大雨です。
うちもわんこを散歩に出せず、ワンコは欲求不満気味です。

文旦、さっぱりしてておいしいですよね。好きです。
見張り員 |  2009.01.30(金) 22:18 | URL |  【コメント編集】

●necorinさんへ

最後の写真はジローだよ。
可愛いでしょう~

リナリアって可愛いよね、
それに、ながーく咲いてくれるし(笑)
今日暇なんで朝から、パン焼いたよ
カフェオレ食パン、切る時すんごいコ-ヒーの香りしたけど、その時だけだった。v-11
ワンコ達、焼き上がるころ鼻クンクンさせてたよ。
nico |  2009.01.30(金) 22:42 | URL |  【コメント編集】

●見張り員さんへ

結構荒れるらしいですね。
いやだなぁ、風も強いらしいから。
今、大雨なんですか?
明日の朝が一番降るらしいですよ。
あーもやんなちゃう、ゴミの日なのに~
ゴミの日が雨ってイヤじゃないですかぁ。

ワンちゃん大きくなたでしょうね。
お散歩出来ないと可哀想だよね。
nico |  2009.01.30(金) 22:48 | URL |  【コメント編集】

●雨は嫌ですね

こんにちは。
こちらは午前中は雨、昼にちょっと晴れて、また曇ってきました。
大きい文旦、美味しそう。
最近、高知のお友達に家で採れた文旦をいただいたのですが
チョー美味しかったです。

カレンジュラのこぼれ種ですか?
いいなあ。こんな冬に生えてくるとは。
うらやまし~。
たかちゃん |  2009.01.31(土) 14:22 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

今朝は、すごい雨と風でした。
玄関に叩きつけて、ドアを開けられない程でした。
たかちゃんさんの所は、今晩から雪になりそうですね
天気予報で言ってましたね。

あっ、うちの文旦も高知で買ってきたんですよ~
美味しかった。^▽^

零れ種が早く咲いてくれないかな~って
待っています。
nico |  2009.01.31(土) 16:59 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/53-832ffe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
