2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

ゼラニュームとなんだこれ(笑)

子供の頃なりたかったものってありますよね~

小学校三年生の頃バスガイドさんに憧れていたことがありました。

大人になるに連れて、なりたいものが無くなって。(泣)

たった一つ

結婚しても家のまわりを花でいっぱいにしたいな~でした。

それもお行儀良く植えるんじゃなく

野原のようにバーっとそこいら中咲いているのがいいな~ (ムリな夢ですが)

現実は厳しい~

今は出来る範囲で楽しく頑張っています。




パンジー

P1030527.jpg

ゼラニュウーム

P1030525.jpg

バコパ
バラの足元に植えてあります。

P1030491.jpg

三日月ネックレス グリーンネックレス フクシア
この後ろのビニールのしょうたいは?

P1030529.jpg

これです。温室代わりにビニールで囲って洗濯バサミで止めてまーす。
可笑しいけど、これでなんとかなっています(笑)

P1030530.jpg


今日のカワイ子ちゃん

P1030539.jpg

P1030557.jpg

P1030541.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
20:14  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~!
先程はお祝いの言葉ありがとうございました<(_ _)>

小さい頃の夢、バスガイドさんか~!
ワタシは保育園の保母さんになるといってたらしいですけど
全然覚えてません(汗

ぜラニューム、ピンクで可愛いねですね~^^
グリーンネックレス、我が家のは消えたけど、分けてあげたお友達のお家では花が咲いたそうです^^

★☆
ねこみ |  2009.02.16(月) 21:08 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

保母さんになりたかったんですか、本当に小さい頃だったんでしょうね。

グリーンネックレス、我が家も風前の灯火です(笑)
春になったら増えるかなぁ?。゚(゚´Д`゚)゚。

お友達の所で花が咲いて良かったですね。
楽しんでもらえるもんね。

nico |  2009.02.16(月) 21:16 | URL |  【コメント編集】

●花でいっぱい

今晩は~お邪魔します。
いつ見ても、花が一杯のお庭が素敵ですね。

“よいしょー” してるの ジロちゃんかな・・・、楽しそう!。
SunhiroA |  2009.02.17(火) 00:22 | URL |  【コメント編集】

野原のようなお花畑・・・・・・

いいですねぇ

でも私は、センスのいいnicoさんに、ぜひ素敵なイングリッシュガーデンを作って欲しいと思います

http://blog.takasho.jp/rgc/2007/04/1.php

ROCK兄 |  2009.02.17(火) 05:03 | URL |  【コメント編集】

●SunhiroAさんへ

そうです、ジローです。
なんでもオモチャにしてしまって(笑)
今朝も風が強いですね~
散歩リキ入れて行かないと、負けそうな寒さですね。。゚(゚´Д`゚)゚。
nico |  2009.02.17(火) 05:15 | URL |  【コメント編集】

小さい頃の夢っていっぱいあったよね。
私は保母さんか学校の先生になりたかったよ。
・・・・いつの間に挫折したのやら????(笑)
でもnicoちゃんは・・・かなえつつあるね♪
ふふふ・・これからの進化楽しみにしてるからね♪
べりー |  2009.02.17(火) 10:51 | URL |  【コメント編集】

●ゼラニウムの葉が痛んでない!

私ゼラニウム大好きで頑張って面倒見てるつもり、、、なのに今はひとつも花はなく、葉もぼろぼろ。
どうしたらこんなきれいな状態に?わたしは屋外の南向ききたかぜが当らない所に置いてますが。
バル114 |  2009.02.17(火) 12:49 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

保母さん、学校の先生どっちも今考えると大変だけど
子供達に囲まれてって幸せだよね。v-7

大きな願いはムリでも
ちいさくってもまわり中花で囲いたいから
種をせっせと蒔きまーす。
がんばるぞいとv-91
nico |  2009.02.17(火) 14:19 | URL |  【コメント編集】

●パル114さんへ

ごめんなさーい、これは三週間位前に
買って部屋に置いているのを、日に当てているんです。うちに前からあるのも、咲きません。
ここのところ、葉もふえはじめて来た所です。
外で一年中頑張ってくれているんですが・・
nico |  2009.02.17(火) 14:25 | URL |  【コメント編集】

こんにちは。
ビニールかぶせるだけで良いんですね。
羨ましいわ~。
今朝は-7度、また冬です。
ゼラニウム、ピンクですか?
チョット薄い紫色にも見えます。蕾もたくさんで、
これからが楽しみ。
お外で大丈夫なんだものね。

私は美容師さんになりたかったなあ。
植木鉢でも遊べるんですね。ワンちゃん、かわいい!!
今朝、しおんは娘のソックタッチを転がして遊んでました。
たかちゃん |  2009.02.17(火) 16:54 | URL |  【コメント編集】

●こんちゅわ♪

僕は、小さいころ、パイロットだった~(笑)
なれるわけないと、今なら言える夢でした。ギャハッ
夢と現実はかけ離れてますね。。ニャハーーん

わんちゃん、遊んでます。。僕も仲間にい~れてッ!!
ありゃりゃ、吠えられた。。。ぐしゅん。。

不動明王の山ちゃん |  2009.02.17(火) 17:48 | URL |  【コメント編集】

●たかちゃんさんへ

ビニールで覆うだけでもなんとか冬を越せそうです。
とっても経済的です(笑)
ゼラ、ピンクなんですよ。前からあるのも葉がこんもりしてきました(期待しちゃってまーす)

美容師さんもいいな~皆をきれいにしてくれる仕事ですね~

なんでもかんでも、あるもの全部オモチャにしちゃって、(泣)なんだか今お気に入りみたいです。

ソックタッチ転がして遊んでたんだ~シオンちゃん
見てる時で良かったね、気が付かないでどこかに
転がってしまったら、お嬢さん困るもんね(笑)
nico |  2009.02.17(火) 18:22 | URL |  【コメント編集】

●不動明王の山ちゃんさんへ

おう~かっこいいねv-10
夢見れる頃が、一番いいよね。
ワタシ、バスガイドさんごっこやってたよ
子供の頃は、なんも考えることないから
毎日が幸せで楽しかったよ~

ター、ジーとご一緒にどうぞ~
どんな鉢がお好みかな、用意しておきますよ(笑)
仲良く鉢のかじりっこしてくださーい
この子達交換っこするけど、耐えられる~(大笑)
nico |  2009.02.17(火) 18:30 | URL |  【コメント編集】

●アヒャヒャヒャ~

怖そうだな~
交換っこしてくれるかな~???ギャハッ
噛み切りあいするよ♪きっと。。。
そしたら、鉢がいくつあっても足んないね(笑)

さっき更新しました~
良かったら・・・・・。ニコッ
不動明王の山ちゃん |  2009.02.17(火) 19:25 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは~!!

野原のように家のまわりを花でいっぱいに~(●^o^●)
なんて素敵なお話!(^^)!
nico さんの写真見てると、野原中にふわぁ~と咲いて
いるイメージが出てきますっ(^^♪
そして・・・
その花植えにお邪魔する可愛いワンちゃん達。。。?!

応援しま~す☆

☆シマラ~ぶぶちゃんより☆ (笑)
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.02.17(火) 20:18 | URL |  【コメント編集】

●不動明王の山ちゃんさんへ

忙しいのにありがとうね。
コメ貰ってすぐ見にいったよ~


うんあの鉢ぼろぼろだよ。
勝てる自信ある~(笑)
nico |  2009.02.17(火) 20:56 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

野原のようにってワタシの理想なんだけど
今、野原ってないよね(笑)

うれしいなぁ、そういうイメージしてもらえてv-221
チッチ掛けられちゃうのが、悩みの種ですねー
同じ種なら、花の種がいいよ~
nico |  2009.02.17(火) 21:00 | URL |  【コメント編集】

確かに野原のように花一面…というような事はかなり難しいと
思います。でもnicoさんの花は本当に綺麗なので羨ましいです。
頑張ってパンジーを植え始めましたがこれからが消毒等大変な
作業が待っています。頑張ります。
ふじのおやまのヒデ |  2009.02.17(火) 22:10 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

野原のような広さはムリなんで
小さな庭を一年中春のように、花でいっぱいにしたいよ~が願いです。

パンジーも暖かくなるとアブラムシがいっぱい付きますね、
春とともにヒデさんやることが増えて忙しさが倍増ですね(笑)
nico |  2009.02.17(火) 22:21 | URL |  【コメント編集】

●ROCK兄 さんへ

イングリシュガーデンは難しそうですよね。
雑誌などでみると素敵だなぁーと思います
一時憧れたことあるんですよ。

今見て来ました。綺麗でしたー
いいですね。

ごめんなさい、お名前を訳分からない名前になっていたのに気が付いて、書き直したので
最後になってしまいました。
nico |  2009.02.18(水) 18:53 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/70-b7cf45fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
