2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

使えない鉢と花壇の様子

明日は関東でも雪が降るらしいですよ~

なんで~

うち明日粗大ゴミの収集してもらうのに

運ばなきゃなんないのに�������

ファンヒターの残ってる灯油も

シュポシュポやって、取り出して

さて、これどうしよう?

迷ってGSに☎したら処分してくれて

とっても助かりました。

だから雪の中、粗大を運ぶのも

笑顔ではこびましょっと。



きょうの花

ビオラ

P1030576.jpg

P1030446.jpg

細葉ブルーデージー

P1030619.jpg

ミニばら

P1030618.jpg

デンドロビュウム

P1030596.jpg

光と陰・・見たまんまじゃない(笑)
P1030607.jpg

これが、この間ワンコが悪戯していた鉢です。
もう使えない・・��

P1030621.jpg

P1030620.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
23:21  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●芸術的鉢

多肉に使ったら雰囲気でて(笑)よいかも?、、、だって多肉って何でもありみたいな.
バル114 |  2009.02.20(金) 06:54 | URL |  【コメント編集】

おはよう~
こっちも朝からあめだよぉ~
これじゃぁ~富士山はきっと大雪だよ(笑)
あしたお天気になったら早速撮らなくっちゃ♪

ブルーデージーって小さくって可愛いよね。
これって多年草なの?
べりー |  2009.02.20(金) 09:24 | URL |  【コメント編集】

●雪ですか~

積もるかな?

昨日は晴れて暖かでしたけど、また雨&雪だそうです。
もう雪はいいよ~^^;

一枚目のビオラ、綺麗に3色に花びらが分かれてて、綺麗ですね~!^^
鉢植えでも元気なミニバラちゃん、お手入れ上手だからだわ。
家は段々弱体化の一方ですもん・・

上も下も見事にガジガジ!(笑
☆★
ねこみ |  2009.02.20(金) 09:47 | URL |  【コメント編集】

●バル114 さんへ

凄いでしょう~
仕方がないんで、一応しまいました。
しまい込んでどうするの世界ですね(笑)
多肉はグリーンネックレス&三日月ネックレス
斑入りの金のなる木(笑)しかないんですよ~
金のなる木は渋過ぎでしたぁv-17
nico |  2009.02.20(金) 10:03 | URL |  【コメント編集】

●べりーさんへ

朝からこっちも☂だよ~(泣)
晴れて写真撮れるといいね、うらまやしいe-267

ブルーデージーは多年ですね、結構早く成長してくれるよ。
きっとこの細葉も大きくなって欲しいなぁと思います(期待大)
nico |  2009.02.20(金) 10:19 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

きょうも雪降っているんだー
白銀の世界でロマンチック~なんていってるとv-217飛ばされちゃうかな。(笑)

段、段、段ってきれいに色が別れてるでしょう。
名付けて、三段すみれなんてどうかな?v-7

鉢見事にガジガジでしょう、それを喰わえて走りまわるんで、こっちが被害にあうんで。゚(゚´Д`゚)゚。
押し入れに隠しました。
nico |  2009.02.20(金) 10:35 | URL |  【コメント編集】

●こんちわーー♪

粗大ごみ出せた?雪じゃなくてよかったね~
でも、メッチャ寒かったでしょう。今も寒い、いや冷たいよね。
これで夕方から晴れると言ってるけど、ほんとかね?(笑)

GSの人まで、あごで使っちゃうnicoしゃん、御見それいたしました。。アハハ~
処分にこまりますもんね♪
僕んちは、とうとう、暖房使わずして、過ごせちゃいそうです♪
凄いことだよね?(笑)何もしなくてもエコなんです。へへ。

デンドロビュウムは、温室の部屋がいいの?
バンブーに似てますね♪バンブーならうちにもあるよん☆
ん?あらッ聞いてない?お呼びでない?すんずれ~致しました。ギャハッ

鉢は、まだ使えますよーー♪ター&ジーのおもちゃとしてね。
それとも、もう、飽きちゃってる?(笑)
僕、かないません。。こんな歯を持ってるんじゃーー
一緒に遊べないよーー(笑)


不動明王の山ちゃん |  2009.02.20(金) 13:56 | URL |  【コメント編集】

●不動明王の山ちゃんさんへ

☂に降られて、おまけに寒い中もっていきました。
近いけど結構ねれたし、3往復でした。

お日様でてきたね、おそ過ぎだけど嬉しいな。
外に出れるから。

暖房しなくって済むって最高ですよね。
デンドロは玄関に置いてる、温度差無い方がいいでしょう。バンブーって空気きれいにしてくれるんでしょう~  うち必要かも(笑)

一緒にガジがジしてください、ご遠慮なく(笑)
nico |  2009.02.20(金) 15:55 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは~!!

こっちは、雪積もってま~す\(◎o◎)/!
そちらも今頃は~雪積もってるかなぁ、、、
キレイなお花さん達は、大丈夫かなぁ(ToT)/
わんちゃん達もヒーター前に避難してぇ~!!!
もうすぐ春が来るかなぁ~ってお話してたのに。。。
雪降るなんて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

応援しま~す☆
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.02.20(金) 16:21 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

あら~雪積もったんですか。
こっちは、☂でした、今は雨もあがっています。
わんこたちは温々とヒーター前を陣取っています。

は~るよこい、はーやくこい♪ですね~
そちらの雪も早く溶けるといいですね。
nico |  2009.02.20(金) 17:48 | URL |  【コメント編集】

●こんばんわ、再び参上!!

とーーッ!!飛んでみた。。すぐ床に。。。重ッ。。
アハハハ~一人で遊んでます。。

バンブーはいいよ~タバコ吸う家庭では、最高ですよ。。
1本あげようか?
1本じゃ~足り無そうだな~?????(笑)


不動明王の山ちゃん |  2009.02.20(金) 19:37 | URL |  【コメント編集】

●不動明王の山ちゃんさんへ

頭の方大丈夫?心配になちゃった~
ぽかぽか陽気でもないのにね(笑)
超失礼人間のnicoでした~

バンブーいっぽんなんて言わず
根こそぎなら嬉しいけど(笑)
nico |  2009.02.20(金) 20:22 | URL |  【コメント編集】

寒い朝になりました。でも雪は降っていませんね。
このあたりは雪の心配は無用です。それにしても
石油ストーブは出したものの芯が壊れていたので
結局は使わずそのまましまうつもりでいます。来年
は使いたいと思っています。

動き回る毎日が続いています。でも芯が動かないので
安定していると思っています。頑張ります。
ふじのおやまのヒデ |  2009.02.21(土) 07:09 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

ストーブの芯は壊れても
ヒデさん自身の芯がブレていないんで安心ですね。

ストーブの芯ですが、直してからしまったほうが
いいかとおもいます。
来年の為に。v-221
nico |  2009.02.21(土) 07:21 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/73-ada99cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
