2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

フェリシアエキナータ&今日はにゃんこ

実家へ行ったんだけど

洗濯してたのが終わる前に家をでることにして

いつもの手で

あっ、ゴメン洗濯干しといてと娘に言って逃げちゃいました~

この手を何度使ったでしょうか



香りすみれ
毎日一輪づつ咲いています。

P1040098.jpg

きんせんか

P1040099.jpg

こぼれ種のカレンジュラ

P1040100.jpg

フェリシアエキナータ
常緑の多年草です。

P1040102.jpg

細葉ブルーデージー&ビオラ

P1040106.jpg


今日はニャンコちゃんでーす。

Oさんちのニャンコちゃん、プラ&マイナでーす。
このプラちゃん、ナナナント体重6、4キロあるそうです���G
上にいるのがプラちゃんです。
抱っこするの大変でしょうね~
Image004.jpg

Image117.jpg

Nさんちのミーちゃん
(昔のネコチャン、この名前多かったような・・ゴメン)
お髭のながーい子で、足もながいんですよ。
090222_1736~0100030001


にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
16:51  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家でも昔猫を飼っていました。名前はミー子。
よくネズミを捕る働き者で、21歳の長寿を全うしました。

今の猫はペットだから世話も大変なので飼えませんね。
nonofho |  2009.03.21(土) 19:48 | URL |  【コメント編集】

●nonofho さんへ

私の実家も昔ネコばかり飼っていたのが
いつの間にか犬派になって・・
かく言うわたしもダックスフンドに吠えられ
逃げた事あるのに、今ミニチュアダックスを
家族にしています。

ネコちゃんの21年って凄いですね。

nico |  2009.03.21(土) 20:45 | URL |  【コメント編集】

nicoさん宅のビオラちゃんは、茎がすっと伸びてますね!^^
フェリシアエキナータ(舌噛みそう~!)蕾が沢山ついてるから
これから花盛りを迎えるのかな?

うちの実家で昔飼ってた黒ネコは7・5kgあって
獣医さんからダイエットを薦められました^^;

☆★
ねこみ |  2009.03.21(土) 22:12 | URL |  【コメント編集】

●にゃぁ~

今日はにゃんこトリオですね!
プラちゃん とってもハンサムi-101ですね
マイナちゃんと 仲良しなんですね~
うちの子i-101も寄り添って
いびきをかいて寝てますi-196

フェリシァエキナ-タ(長~)可愛い花ですね
このビオラは トミー?ウサギさんぽくなってるけど・・・e-247

necorin |  2009.03.21(土) 22:36 | URL |  【コメント編集】

●ねこみさんへ

このビオラ、トミーの大冒険って名前なんですよ
フェリシアエキナータちょっと長過ぎですよね、名前書くのも、覚えるのも面倒ぽいよー(笑)

7、5もあったんですか、ねこみさんちのネコちゃん
かなり、デカですねe-351
ねこみさんも、猫派e-63犬派でしたよね。
わたしもなんですよ。
nico |  2009.03.22(日) 05:33 | URL |  【コメント編集】

●necorin さんへ

ぷらちゃん、マイナちゃんデッカですよね。
necorinnさんちのネコちゃんもイビキかくの~
うちのジローもイビキかくんだよ。
なんか、可笑しいよね
おまえ達、オヤジか?って感じ(笑)

トミーです、場所を変えてあげたら
色も濃くなって、形もしっかりしました。
日あたり悪いと、ウサギの形が出来ないって
書いてあった通りでした~
nico |  2009.03.22(日) 05:41 | URL |  【コメント編集】

●こんにちは(^^♪

大きいニャンコちゃんだじょ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今日は、ブログサービスのコメントが反映されない
トラブルで急ぎ足☆で~す!!
ごめんなさ~いm(__)m
☆ぶぶちゃん☆ |  2009.03.22(日) 17:41 | URL |  【コメント編集】

猫の写真だとやはりブログ全体の雰囲気が変わるように
おもいますがどうですかね!?猫は猫の雰囲気や優しさ
があるのかもしれません。でも私は犬派だろうな~!?と
思っています。
ふじのおやまのヒデ |  2009.03.22(日) 20:54 | URL |  【コメント編集】

こんばんはぁ♪

香りすみれ~こちらまで匂いが届きそうです~(^^*
毎日楽しませてくれますねっ♪可愛いっ(^▽^♪

お庭も春らしくって賑やかでいいなっ。
これからまたバラもどんどん咲いてくるんでしょうね。
楽しみです~今年もまた種類増えます(^^?

猫ちゃんたち可愛いっ(≧▽≦)
nicoさんナイスショットです♪
ミナ |  2009.03.22(日) 22:57 | URL |  【コメント編集】

●ぶぶちゃんさんへ

大きいネコちゃんでしょう~
前から大きいと聞いていたけど、ここまで大きいとは思ってなかったんでビックリです。(笑)

忙しいのにありがとう。^▽^
nico |  2009.03.23(月) 01:15 | URL |  【コメント編集】

●ふじのおやまのヒデさんへ

猫チャンたち、みんな特徴あって面白いとおもいます。うちの子と大きさが変わらないのに
ビックリしました(笑)

私は子供のころから二年位前まで、実家には猫チャンが居たんでどちらも好きですね。

猫チャンだと優しい雰囲気になりますね。
nico |  2009.03.23(月) 01:20 | URL |  【コメント編集】

●ミナさんへ

すみれの香り届きました~。
紫の小さな花でとっても可愛いです。

暖かくなって、花の成長が楽しいです。
全体に大きくなりましたよ~
薔薇の新しく出て来た葉っぱが、ここのところの
風でやられちゃわないか心配です。゚(゚´Д`゚)゚。
まだまだ、欲しい薔薇がいっぱいあるんですよねー
悩んじゃいます、植える場所がね~v-12

可愛い猫チャン達でしょう
ビックリするのが、どの子も綺麗なんです。
お手入れしてるんでしょうね。
nico |  2009.03.23(月) 01:30 | URL |  【コメント編集】

●わかってますよ・・・・

洗濯干すのは、簡単だけど・・・・・

お嬢さまの教育のために、

あえて、

あえて、

あえて、心を鬼にして、洗濯干すようにさせているのですね v-8
ROCK兄 |  2009.03.23(月) 05:54 | URL |  【コメント編集】

●ROCK兄さんへ

おはようございます。

そうなんです、
ちゃんと出来ないと困りますから(笑)
なあーんて、口は便利なものですね~
この頃は、干してから出かけてよ。
と言われます。(そりゃそうですよね)


nico |  2009.03.23(月) 06:19 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/tb.php/97-bead918c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
