2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

ザ・ダークレディーと涼しげなサルビア

今日は過ごし易いって~��

期待しちゃってます。

若い人のようにガンバレませんから、すこしでも涼しいと生き返る想いです。


サルビア
夏の暑さに凉を感じさせてくれています。

P1060353.jpg

P1060338.jpg

ニューギニアインパチェンス
大陽に負けずに咲き続けてくれてます。

P1060344.jpg

ザ・ダークレディー

P1060316.jpg

百日草

P1060266.jpg

カリブラコア

P1060144.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ
06:10  |   |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

胡蝶蘭ミディーと薔薇

なんだか雨が降りそうで降らない。

花びらの落ちたのを掃除したり、伸びたインパチェンスを切ったり

してると、やっぱり汗をかいてしまいます。

そして今日一番の大仕事は

あー気持ち悪!

大量のナメクジ退治でした。



ドンファン

P1050896.jpg

白中心アプリコット

P1050893.jpg

ゼラニュウム

P1050897.jpg

胡蝶蘭ミディー
大きいのは、高いんで小さなのを買いました。
花ももうじき終わるんで安かったでーす。

P1050908.jpg

P1050905.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ
15:29  |   |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

それぞれの家庭菜園

花の写真を撮ろうとしたら

ちょっと、やめてくんない

雨に打たれてこんな姿の私たち、写真にとるなんて

酷いわ!と言われてしまったんで

きょうは家庭菜園の写真です。




実家の裏庭でそれぞれ、侵略しながら植えています。
雨続きで、草も出て来ていますが
それは、見ない事にしてください。

nicoのエリア
さつまいもが、成長悪いです。

P1050428.jpg

ご近所さんのメロンが藁のとこにうわっています。

P1050429.jpg

兄のエリア
ジャガイモがメイン

P1050431.jpg

このトマトは違いますが、フルーツトマトも植えてあるので
一番先にゲットするぞ~

P1050435.jpg


姉のエリア
西瓜が植えてあります。
ここに私の、カボチャも植えてあります。
(土が流れないよう、ご近所さんがブロックをやってくれました。)
P1050430.jpg

ご近所さんのエリア
色々植えてあります。

P1050433.jpg

P1050432.jpg

なんだか、まだ耕してくれるらしいので、
私もエリア広げるぞー

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ



18:15  |   |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

モニカとリビング前

こんにちは☀

気持ちのいいお天気ですね。

湿気がないと、過ごしやすくって嬉しいなぁ~




イソトマ
キキョウ科・・乾燥した気候を好みます。

P1050068.jpg

ミツバ・・三回収穫できました。(この後きって食べました)

P1040999.jpg

ゼラニューム
白とピンクを大鉢に植えてみました。

P1050061.jpg

リビング前
薔薇の葉がうどんこ病になって殆どとってしまって寂しいですね。
もっと綺麗に花を付けるように頑張らないと、日当りの悪さなんかに負けないぞ!
ここの土も一昨年換えて、すこし高くしたんですが・・

P1050059.jpg

モニカ
1985年・・ドイツ
剣弁高芯咲き・・微香

P1050064.jpg

よろしかったら、クリックお願いします♡
にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
10:19  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

ピエール ドゥ ロンサール&ニゲラが咲きました

昨日は、ムシムシとした暑い一日でしたね。

そんな中花壇の土の入れ替えをしました。

問題は、掘った土運びなんですよ~これが大仕事、重くって�ł�3

ヨロヨロになりながら庭の低い所に入れました。

きょうも、続きをしなくちゃ。




ピエール ドゥ ロンサール
1987年フランス
花の中心が淡いピンク、外の向かうにしたがって白に成って行きます。

P1050012.jpg

P1050020.jpg

ニゲラ
キンポウゲ科クロタネソウ属
こぼれ種で増えるようです。
私は、春に初めて植えました。

P1050038.jpg

金魚草

P1050041.jpg

庭の様子

P1050033.jpg

P1050034.jpg

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ
06:50  |   |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
