2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

幼かった日の娘のように可愛いアンジェラ

姉はわたしの花にあげる、肥料が少ないと言います(適量だと思うんだけどなぁ)

そりゃあ、姉さんから見たらそうでしょう

お相撲さんが塩を蒔くかのように肥料を蒔いているんですから

肥やし焼けしちゃえ~と思う腹黒いnicoでした。(笑)




朝6時前に撮りました。
あ~困ったもんで用もないのに早くから目が覚めちゃって
それって、もしかして・・・(笑)

ユリ
好きなだけ成長してくれ~

DSC01988.jpg

ジキタリス

DSC01992.jpg

インパチェンス
初夏からこれが無いと寂しくって!安いこれが好きなんだけど今なかなか売ってない
八重とか高いのはあるのに~種蒔きするしかないですね、来年は。

DSC01990.jpg

アンジェラ
幼かった日の娘のように可愛い・・イヤイヤ、ター&ジーのようにかわいい~♡

DSC01985.jpg

ヤッタ~
セヴンのクジで当たったよ。

DSC01978.jpg

愛のポチをお願いします

にほんブログ村 花ブログへ




06:32  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.05 (Sat)

面白果物?キワーノ&アルバストルム

面白い果物?でいいのかな

植えたんですよ、花が咲いて小さな実がついてきました~

が、しかしです。

ちゃんと収穫出来るという期待はゼロ

去年バナナメロンって面白いから注文して植えたけど

育たなかったし。゚(゚´Д`゚)゚。

万が一実が大きくなったら

みっけものですね~



キワーノ
これが面白果物?野菜?

DSC01964.jpg

DSC01965.jpg

マルバストルム
アオイ科宿根草
かわいいね~

DSC01972.jpg

カリブラコア
去年は砂ケチり過ぎ(姉曰く)で育たなかったけど
今年は見てよ結構育ってきてるでしょ。

DSC01974.jpg

サフィニア

DSC01973.jpg

愛のポチをお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

02:23  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

薔薇クローネンブルグと途中までしか名前の分からない花

毎日気持ちのいいお天気が続いていますね~

で、昨日はワンコ達連れて二時間のドライブしてきたんですが

ジーは抱っこしてないといけないんで

ずーと抱っこしてたら

今日のわたしは、首、肩が凝ってるなんてもんじゃなく

痛ーい(泣)湿布だらけです。

でもワンコ達嬉しそうだったから、ヨシとしましょ




カンパニュラ(なんとか、かんとか)
名前わすれちゃって(汗)名札取ってたのに行方不明です。

DSC01947.jpg


ムーンシャドー

DSC01962.jpg


クレマチス

DSC01951.jpg

クローネンブルグ
ベルベットのような花びらです。

壁の箒は買ってきてちょっと掛けたまま忘れてました。(見ない事にネ)

DSC01958.jpg

DSC01967.jpg

よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ


08:36  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

イングリットバーグマン&ニゲラ

うちのジロー変わっているんですよ(母である私もですが・・)

朝アラームが鳴るまでは起きていても出てこないのに

アラームが鳴るとスっと立ち上がってピーピー泣き始め

おっきしたの?の声をまってるんですよ

こうして毎朝ジーの一日が始まります。



イングリットバーグマン
情熱的な女優さんにぴったりの薔薇ですね。
この薔薇イングリットバーグマンが没後、世界薔薇会議によって薔薇の殿堂入りしたそうです。

DSC01904.jpg

黄色い薔薇がいらっしゃい~って言ってるみたいです。

DSC01908.jpg

ニゲラ
涼しげですね~
暑っくるしい花壇に、一服の涼を運んでくれるようですね~

DSC01906.jpg

ミニ薔薇

DSC01903.jpg

たまにはラブラブで

CDSC01931.jpg

ターチャンおかあさんの茄子の鉢倒したんだ~   (ジーのつぶやき)

DSC01926.jpg



よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ



07:00  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

宿根リナリアとサフィニア

昨日またドジってしまいました。

ターと散歩に行くのにすこし涼しくなってきたんで丈の長めのシャツを羽織ったんです

途中でボタンしめて

にこやかに歩いて初めてあったワンちゃんと遊んだりして

帰ってきて気がついた

ボタン掛け違えてる 

それもかなりのダンチで

これじゃあ変なおばさんじゃない






宿根リナリア
暑さにむかって淡ーい花がいいかも~

DSC01883.jpg

DSC01884.jpg

サフィニア

DSC01887.jpg

千鳥草
土の違いのせいか玄関側と色がちがう?
これは紫に近いです。

DSC01893.jpg

イスの上にいつの日か薔薇サハラ(黄色オレンジ)が咲くのが楽しみでーす。

DSC01894.jpg

DSC01876.jpg


仲良く遊んでまーす。
一緒の散歩は出来ないから、二人一緒に外は楽しそうで見ていて幸せな時間です。

DSC01898.jpg

DSC01902.jpg


よろしかったらポチお願いします

にほんブログ村 花ブログへ

06:09  |  花と犬  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
